LogoMark.png

井上友雅/卒業研究II

ふよう学園プロモーション

福岡市立ふよう学園窯業のプロモーションビデオ
keyword:Promotion video / Ceramics

施設.jpg


施設について

 野の花学園とは、福岡県内で25の施設を運営している障がい者支援施設で、ふよう学園はその施設の1つである。

制作物

途中経過2020.1023

プロジェクトの概要

福岡市立ふよう学園の窯業の活動に協賛していただくための映像制作を行う。



プロジェクトの目的・背景

背景

目的

ターゲット(誰のために)

制作

コンセプト 
『福岡市立ふよう学園の窯業において、障がい者の取り組み姿勢に共感していただくためのプロモーションビデオ』



プロジェクトで使用するツール

ToDo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考(映像)

試作


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

進捗・記録

2020.1023

zoomでの改善点

2020.1021

撮影

2020.1016

zoomでの改善点

2020.1015

2020.1014

2020.1009

zoomでの改善点

2020.1008

各工程のテロップの量を増やす(詳しく伝える)

 現在:流し込み「液体状にした土を型に注ぎます。」

 今後:流し込み「液体状にした土を型に注ぎます。」
        「十分程度乾かしながら二回土を足します。」

2020.1007

ふよう学園に撮影に伺う


立ち作業と座り作業のメリハリを付けるには?

立ち作業はカットを多くするべき?


色味の調整を進めていく
歴史のある重いイメージを与えられるように黄色を強調し、コントラストを意識している。
(右:編集前/左:編集後)

1.jpg
4.jpg
2.jpg
3.jpg


2020.1002

書体を見直し、動画の中で書体を統一する。(17号館5階モリサワ)

2020.1001

2020.0925

現在、工程に文章をつけながら説明する
        ↓
動画を見飽きてしまう可能性がある
        ↓
工程を伝えるだけでなく、障がい者の取り組みや様子を職員に伝えてもらうことで、より具体的に分かりやすくなる?
        ↓
そのためには、作業以外のシーンも撮るべきでは?

PAGES

GUIDE

添付ファイル: file施設.jpg [詳細] fileIMG_7888.jpg [詳細] fileIMG_7518.jpg 1件 [詳細] filefont4.jpg 9件 [詳細] filefont3.jpg 2件 [詳細] filefont2.jpg 2件 [詳細] filefont1.jpg 1件 [詳細] file見出 ミン MA31 Pr5 MA31.jpg 2件 [詳細] file動画構成.jpg 4件 [詳細] file4.jpg 5件 [詳細] file3.jpg 4件 [詳細] file2.jpg 4件 [詳細] file1.jpg 4件 [詳細] file4.jpg 3件 [詳細] file3.jpg 6件 [詳細] file2.jpg 5件 [詳細] file1.jpg 8件 [詳細] filerogo-an.jpg 8件 [詳細] fileメイン2.jpg 6件 [詳細] fileロゴ1.jpg 3件 [詳細]
Last-modified: 2020-10-23 (金) 15:28:35