LogoMark.png

古賀旭/SD演習

sd_header.png

ソーシャルデザイン演習


演習05

デュシャンのテーブル

SD5.jpg

TITLE:杖
COMMENT :傘を杖代わりにする人って結構多いですよね。なので、今回は傘をあえてそのまま写すことで、杖らしさを表現しました。

演習04

妄想キャンパス

香椎線 九州産業大学直結
campus01.png
If_campus02.png

西戸崎方面や宇美方面から来る学生は、電車通学が大変だと思いました。特に宇美方面から来る人は、わざわざ一駅遠い香椎駅で乗り換えるか、歩かなければいけません… 
その悩みを解決すべく、九州産業大学直通で乗り入れる駅があれば学生にとって便利だと思います。(自分は香椎線使ってませんが…)

演習03

Good Design

キーボードのスタンド
gooddesign01.jpg



Logicool製のキーボードです。このキーボードにはキーボードを手前に傾けてくれるスタンドが搭載されており、普段は収納することができる為、かさばることがありません。手前にキーボードが傾くことで手首にかかる負担などが軽減され、文字入力がとても楽になります!九産大のWindows機の多くは富士通製のキーボードが使用されていますが、このキーボードにもスタンドがついていますので、スタンドを倒したり、立てたりしてみて文字入力を是非してみてください!

Bad Design

座席のレイアウト
baddesign01.jpg



通学でほぼ毎日乗っている電車の座席です。この座席のどこが悪いかというと、後ろから2番目の座席に座ると、窓と窓の間に座席がある為、外を眺めることが難しくなります。外を眺める事をあまりしない人は関係ないだろうと思われがちですが、日差しが強いときにこの座席だとカーテンを閉める時に前も後ろも気にしなければならないという欠点があります。座席のレイアウトをもう少し考慮した設計にしてほしいと思いました。

演習02

Google Drive掲示板

好きな鉛筆の種類リスト※このスレッドの編集は終了しました。



演習01

My Favorite Place

IMG_01.jpg

My Favorite Time

IMG_02.jpg

PAGES

GUIDE

添付ファイル: fileIf_campus01.png 248件 [詳細] filegooddesign01.jpg 362件 [詳細] fileIf_campus02.png 469件 [詳細] filesd_header.png 412件 [詳細] fileSD5.jpg 370件 [詳細] filecampus01.png 468件 [詳細] fileIMG_02.jpg 406件 [詳細] fileTrial Operation.png 224件 [詳細] filebaddesign01.jpg 409件 [詳細] fileIMG_01.jpg 399件 [詳細]
Last-modified: 2021-03-02 (火) 15:41:16