LogoMark.png

野田萌々菜/卒業研究I

top2.jpeg

ネイルサロンのホームページ制作


概要

これは何?

ネイルサロンのホームページ

背景と目的

母がネイリストの仕事をしており、将来的にホームページから予約ができるようなサイトを作れたらいいなと思い、制作してみようと思いました。

コンセプト

Wordpressを利用して制作しようと思います。
30代から60代のお客様が多いので、なるべくシンプルで文字も大きくし、分かりやすいホームページにしたいと思ってます。

成果物の仕様


制作ツール

Wordpress、Illustrator、Photoshop、tol

プロジェクトの期間

2022.04.08 - 2022.12.XX

まとめ

調査

現状調査

ネイル業界のホームページ制作によるメリット

新しくオープンするネイルサロンが多い一方、セルフネイルがブームになっています。
サロン派の顧客を集客アップするためには、情報の発信と技術が必要です。 情報を発信するうえでは、ホームページによる集客は欠かせない手段といえます。これは、スマートフォンの普及にともない、ユーザーがインターネットを利用することが増えたことが影響しています。
引用記事

先行事例

参考にしたいネイルサロンのホームページ

技法・技術情報

「爪のトラブル」「爪のお悩み」「解決方法」についてまとめたページをホームページに載せる。



プロジェクト管理

スケジュール

スケジュール

ToDo





進捗記録




2022.05.27

試作

予約システム サイト

https://tol-app.jp/s/cocoronail


2022.05.20

ネイルサロンのホームページに書き込む内容

ネイルの予約の仕方

世間の方が、どのような方法でネイルをしているか調べる
全国の人口20万人以上の都市在住者15〜69歳の女性のネイルサロン利用率は約9%であるのに対し、セルフネイル率は約30%
引用記事



2022.05.13

予約できるホームページを作る

予約サイトを作る方法

予約システムを簡単に作成できるツール

ネイルサロンのホームページ制作によるメリット

ネイル市場は緩やかに成長しており、新しくオープンするネイルサロンが多い一方、セルフネイルがブームになっています。
サロン派の顧客を集客アップするためには、情報の発信と技術が必要です。 情報を発信するうえでは、ホームページによる集客は欠かせない手段といえるでしょう。これは、スマートフォンの普及にともない、ユーザーがインターネットを利用することが増えたことが影響しています。
ホームページでは、来店前に店舗の情報や魅力を理解してもらえるといった役割に加えて、予約ページを案内するなどの役割も担ってくれます。

2022.04.22

調査

ジェルネイル

ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイルを指します。

自爪を土台にしてゲルをコーティングするため、ぷっくりツヤっとした質感のネイルを楽しむことができるのが特徴。
また、ゲルをUVライトやLEDライトで硬化させるので、仕上がりがとても自然でもちが良いと注目されている。
引用記事


2022.04.15

Webサイト、ホームページ制作

2022.04.08


PAGES

GUIDE

添付ファイル: filetop2.jpeg 9件 [詳細] filetop.jpeg 11件 [詳細]
Last-modified: 2022-06-10 (金) 14:17:13