LogoMark.png

安田美菜/地域ブランド企画ⅡC の変更点


#author("2021-04-12T14:48:50+09:00","default:member","member")
*大切な人のためのプレゼント戦略
//サブタイトル
~
#image(top_1.jpg)

//             Main Visual / CurrentStatus
//             プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

-''MINA YASUDA''
-'''Keywords:母, クリスマス, プレゼント, '''
-地域ブランド企画専攻2年生後期
~

~


**Overview
***Introduction / What is This
//&color(red){これは何か・・を簡潔に}; 
大切な人に喜んでもらえるものと渡す流れをデザインする
~

***Background and Purpose
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
ターゲット調査のやり方、
~

***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~

***Output
//&color(red){成果物の直接掲載またはリンク誘導};
//&color(red){&small(プロジェクトの途上では、試作品等、視覚的な資料を掲載・リンクして下さい。);};
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等の基本情報も記載して下さい。);};

-A3パネル
|49|2|49|c
|#image(A3_1.jpg)| |#image(A3_2.jpg)|

-プレゼント
素材:刺繍枠、刺繍布、刺繍糸( cosmo 309 600) 、サテンリボン、造花数種類

-パッケージ
サイズ:170×170×40
素材:Gケント #400 ミントグリーン
その他:緩衝材、サテンリボン

-メッセージカード(二つ折り)
サイズ:75×115
素材:KOKUYO スーパーファイングレード(両面印刷用・厚手) KJ-M25A4-20

~

//***Member
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***Tools
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
Adobe Illustrator CC
[[ドット絵ナニカ>http://dot-e-nanika.com/]]
~

***Term
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
2020.09.15 - 2020.12.22
~

***Conclusion / Summary 
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
ターゲットにあった企画・商品を考える流れを今回学びました。今回はターゲットが一人でしかも近い人物だったのでイメージマップなど傾向がつきやすかったですが、実際のイメージマップやターゲットをきちんと分析するなどはもっと難しいだろうなと感じました。
~
~


//**Survey

//***Present Status
//&color(red){現状調査、現状の問題の洗い出し};
~

//***Precedent
//&color(red){先行事例の紹介、傾向分析など};
~

//***Technique / Technology
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

~
~

**Project Management

***Schedule
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
後期授業が終わるまでに完成!
~

***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};
%%ターゲットの調査%%
%%イメージマップ作り%%
%%渡す当日の流れをデザイン%%
%%アイディア展開%%
%%モデル作成%%
%%パッケージ作成%%
%%モデルとパッケージの写真撮影%%
%%パネル作成%%
~
~
~

#hr
CENTER:''worklog''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
~
~
**2020.XX.XX
***モデル、パッケージ写真撮影
***A3パネル作成
-なるべくはやく作って一度先生に見てもらう!
-見出しは15pくらい、本文は9~10pくらい
~
~

**2020.XX.XX
***モデル作成
***パッケージ作成
-何度かモデルを作り、開けやすいボックスのサイズを探る。
~
~

**2020.XX.XX
***アイディア出し、決定
-自分が持つスキルで何ができるか考える。
~
~

**2020.XX.XX
***イメージマップ作成
-ターゲットの性格や好きなもの、ことを言葉にしていったり画像を集める。
-インターネットでの画像集めではなく、雑誌などの切り抜きなどを一つの画用紙にまとめていくとよりターゲットが鮮明になっていく。また写真だけではなくキャッチコピーなどの文字の切り抜きも一緒にするとよし。
~
***効果的なシナリオを考える
-どのような渡し方がもっとも喜んでもらえるのか
//-◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
~
~

**2020.XX.XX
***ターゲットを決める
-ターゲット:母
-理由:お世話になった人、感謝を伝えたい人をターゲットにということだったので一番お世話になっている母にしたいなと思ったから。
~
//***
//-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
//-◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
~
~

~