LogoMark.png

山本桜雅/卒業研究プレゼン の変更点


#author("2020-07-30T19:40:42+09:00","default:member","member")
#author("2020-07-30T19:45:24+09:00","default:member","member")
[[山本桜雅/卒業研究プレゼン]]
*[[空冷BAKA>http://good.starfree.jp/]]
***空冷ビートルの魅力を発信
プロモーション
'''Keywords:Movie  /  Web  /  Photo'''
~
#image(web.png,center,45%);

**研究の背景と目的
***背景
-空冷ビートルは世界各国でファンが存在する。
-年式により形、デザインが異なる。
-私が乗っているビートルは1967年しき(通称ロクナナ)
-雑誌などで特集されているビートルはきれいな状態の車ばかり。
-コンビニに行くことでさえも楽しく、生活が豊かになったと実感している。
-汚れや錆などビートルだからこそ許される車である。


***目的
-一般的なビートルの魅力については、雑誌などで多く取り扱われている。
-普段の日常生活とビートルを共にすることの楽しさについては扱われていないのが現状だ。
-ビートルはパーツが世界中でリプロダクションされており、かなり豊富で欲しいパーツは揃い、愛着を持って大切に乗ればずっと乗り続けることができる車である。
-既存にない日常生活✖️ビートルの映像を作成し、視聴者の方にビートルを所有したかのような気分になってもらう。
▶︎私の何気ない日常生活✖️ビートルの映像制作をすることで、ビートルの本来の魅力を伝えることができると考えた。

**制作
***コンセプト
-魅力的なロケーションで撮影され多動画、写真が現状として多い。
▶ビートルユーザー視点のビートルの世界観についての魅力をまとめる
~
***ターゲット
-空冷ビートル既存のファン
-車離れが進む若者
-ビートルに現在乗っている人
-ビートルに乗りたいけどどんな感じだろうと思っている人
-以前ビートルに乗っていた人
~
***タイトルの空冷BAKAについて
-BAKAのBはbeetle(ビートル)、Aはabout(について)、Kはkeen(熱中した)、Aはarchive(記録)と自分の卒業制作とネームインポエムが一致するように作成した。
**制作物(動画)

***日常×ビートル (マックに行ってみた)
#youtube(cYlTGZDt_L0)



***日常×ビートル (愛車紹介)
#youtube(qg0yXvTeQ3A)


***日常×ビートル (夜ドライブ編)
#youtube(BBrk_ZpWxos)



***日常×ビートル (コンビニ編)
#youtube(ZsexYQvGgMc)



***日常×ビートル (ガソリンスタンド編)

#youtube(tu5ehTU4-80)

**制作物(WEB)
***[[空冷BAKA>http://good.starfree.jp/]]
-webには自身の所有しているビートルのパーツのクローズアップ写真を掲載する。
-ドアの腐食や、ステアリングのひび割れ等をビートルの魅力として分かりやすく伝達する。

~
~
***まとめ
#image(img1.gif)
-7/23日現時点でYouTubeのアナリティクスでどの動画が一番視聴回数が多く、平均視聴時間が長いかなど細かい分析が視覚的に確認できる。
-今回の動画撮影の制作を行うに辺り、既存にはないビートルのビートルの魅力について発信し不安要素は多くあった。
-600回再生を超える動画もできた。
-評価されたポイントを分析し、今後の制作に生かしていく。
-後期も引き続き、空冷ビートルと日常の動画をアップロードする。
-構図、音源について工夫をしていく。


***使用ツール
-Illustrator
-Photoshop
-MovieMaker
-WordPress