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#author("2019-12-18T12:02:41+09:00","default:member","member")
#author("2019-12-18T12:06:11+09:00","default:member","member")
*勇者英晴
#THEATER_PM
'''Keywords : Projection Mapping, Theater/ Adobe After Effect, Illustrator,魔王魂,効果音ラボ'''
'''Keywords : Projection Mapping, Theater,ビデオプロダクション/ 
Adobe After Effect, Illustrator,魔王魂,効果音ラボ'''
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#youtube(pIcfKJErJJc)
**これは何? 
プロジェクションマッピングを取り入れた演劇

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**目的・趣旨
前期の研究では、「動きにプロジェクションマッピングを合わせることで、現実ではできない表現をリアルタイムで表すことができる」ということが分かりました。
後期ではその「現実ではできない表現」を目的とし、物語と合わせることにより「非現実的な体験」ができる空間を作り卒制にも活用できるよな作品を作ることが趣旨です。

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**コンセプト
***ゲームを題材にし特殊な演出を用いた非現実的な表現

題材をゲームとすることにより、非現実的な表現を取り入れることができるのではないかと思い、このコンセプトにしました。
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**制作物
作品を残すため映像にしようと思います。

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**ストーリー
英晴が住んでいる村はとても田舎であったが村の人に支えられすくすく育った。
しかしある日、とある国の役員がこの村に来て「金を用意しなければこの村をダムにするぞ」と脅迫される。
英晴はかつて父親が言っていた村の離れにあるダンジョンの中に財宝が眠っているという話を思い出し、村を助けるため勇者英晴はダンジョンへ進むのであった。
ダンジョンの中には入るものを拒むトラップが仕掛けてあり、英晴は苦戦するもクリアしていく。
ラストにはダンジョンを守るボスが現れ見事に打倒し、国に財宝を渡すことで村は救われ村には英晴の像が建てられた。というお話です。

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**デザイン
-世界観をゲームに近づけるためダンジョンのトラップ、最後の部屋にボスがいる、必殺技があるなどゲームであるあるな表現を取り入れました。
|49|2|49|c
|ハンマー||レーザー|
|#youtube(guzvOTZvC1s)||#youtube(UcB-jb5A_yU)|
|剣山||矢|
|#youtube(Nv2bKkYfTjo)||#youtube(tpeDfUturEw)|
|ボス||ダンジョン|
|#youtube(0DKMTOKnCOM)||#vimeo(378682190)|

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**結果
非現実的な体験ができる空間を作る事ができたのだが、
色々な改善点(眩しい、忙しく動きを作った事により役者に負担がでる、平面である必要があるのか、止まって歩くという表現、投影されている画面を確認して後ろを向いてしまい演劇としてできていないなど)があり、そちらも卒制で改善したいと思います。

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**卒制について
改善点を改善し、前期と同様卒制に生かしたいとおもいます。

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**やりたい事
半分だけ照らす事による場面展開
&image(3333.png,,50%);
剣筋見せる
&image(2222.png,,50%);
モンスターを投影し襲われている様に見せる
&image(1111.png,,50%);
例
|49|2|49|c
|#youtube(dHzgzoBO_0k)||#youtube(9n_B7wjhAoM)|
|#youtube(lmcPJowrb-U)|

***プロジェクト管理
**スケジュール
-[[後期日程>http://www.iwata.art.kyusan-u.ac.jp/wordpress/2019/09/17/sdr2_01/]]
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**メモ
-先に動く
-演劇をやるとなるとパイプの整備、照明の設置、コードの接続などで人材が多く必要になる。が、背景、照明をプロジェクトによりまとめることで人材を削減できるのではないか。
-物語の面白さを伝えていくために一つのツールとしてプロジェクトを使う
-演劇とプロジェクションを使うことで何ができる
→場面展開の自由、背景の動画化、エフェクト
-見てもらうためには→特殊な効果をつける
-前期のメリットを活用する
-どんな効果が出るかワクワクさせる
-コメディーとアクションどう効果つけるか
-何を元にするか
-先が見えていない
-全体的な後回し
-どこでやるかいつやるか
-本を読む
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**進捗・記録
***2019.12.17
#youtube(pIcfKJErJJc)
#youtube(G3Vk741tyYA)
#youtube(ESWWVun425A)
#youtube(AF1iTe4mAFk)
#youtube(uvVAhsuNj6I)
#youtube(IVt858hWc8Q)
#youtube(CCRQh1uSB4s)
***2019.12.12
#vimeo(379590679)
#vimeo(379590738)
***2019.12.09
#vimeo(378676787)
***2019.11.20
#vimeo(378682190)
***2019.11.13
#youtube(0DKMTOKnCOM)
***2019.11.07
#youtube(guzvOTZvC1s)
#youtube(UcB-jb5A_yU)
***2019.11.06
#youtube(Nv2bKkYfTjo)
#youtube(tpeDfUturEw)
***2019.10.30
中間発表
***2019.10.16
&image(剣ゲット.jpg,,30%);&image(魔王登場2.jpg,,50%);&image(勇者爆破.jpg,,50%);&image(ベッド.jpg,,20%);&image(レベルアップ.jpg,,30%);&image(トラップ.jpg,,30%);&image(ハンマー.jpg,,50%);&image(魔王切る.jpg,,30%);
***2019.10.16
ストーリー構成
***2019.10.09
何を元にするかの検索
***2019.10.02
コンセプト
***2019.09.25
やりたいこと
&image(3333.png,,50%);
&image(2222.png,,50%);
&image(1111.png,,50%);
***2019.09.18
本サイトの更新


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