佐伯華帆/IdeaNote
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
*Think globally, Act locally
~
~
***Contents
#contents2_1
~
~
~
~
**PageSettings
-[[Plugin]]
-[[SetMainVisual]] &small(プラグインではなくシステム仕様...
-[[Plugin/SetHeaderColor]]
-[[Plugin/SetSidebar]]
-[[Plugin/SetTableBorder]]
-[[Plugin/SetBgImage]]
-[[Plugin/SetBgColor]]
-[[Plugin/SetTextColor]]
~
~
~
~
**学科のロゴマーク
***名刺、キャプションの制作等にご利用下さい(Illustrator...
&ref(AS_Logo.pdf);
***学科のカラー
|カラー| DIC | CMYK(%) | #RGB | 学科名 |h
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#EC1234):| DIC156|00,96,84,00|#EC1234|芸術表現...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#5726B7):| DIC186|85,85,00,00|#5726B7|写真・映...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#0094C1):| DIC139|94,06,04,00|#0094C1|ビジュア...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#00B17B):| DIC174|78,00,68,00|#00B17B|生活環境...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#FFA400):| DIC164|00,41,96,00|#FFA400|ソーシャ...
~
~
~
~
**ロゴデザイン集
[[漢字を活用したロゴデザイン集>https://asobo-design.com/n...
~
~
~
~
**制作 製作 作成 作製 の違い
-制作には芸術作品などをつくるという意味があります。製作に...
~
~
~
~
**🇫🇷
-[[なびふらんせ>http://navifr.sz.tokoha-u.ac.jp/wnf/]]
-[[ボルドー大学日本語学科サークル>https://www.google.co.j...
-[[Institut Français >https://www.institutfrancais.jp/kyu...
~
~
~
~
**情報デザイン演習ⅡA(2019.04.08)
-先生がどこにいるかわかりにくい
-[[くすぐるーむ>https://www.kyusan-u.ac.jp/campus/facilit...
✖️芸学から遠い(近かったら勉強しに行こうかなと思うかも...
✖️用途がよくわからない(勉強?おしゃべり?)
✖️何があるのか分かりづらい(情報デザインの役目では!?)
⇨芸学の棟にほしい
⇨遠くても行きたくなるアメニティーの充実(ヘアアイロン、...
⇨雑誌(図書館においてないもの)
-留学の情報掴みづらい 古い記事しかない
-[[Project/KSU-NEXT]] 令和に期待⭐️
-壁紙
~
~
~
~
**ソーシャルデザインとは
人聞の持つ「創造」の力で、
社会が抱える複雑な課題の解決に挑む活動
社会課題は、鬱蒼とした森のようなもので
一歩足を踏み入れると出口も見えず道に迷う。
ソーシャルデザインはそんな森に一本の道をつくる活動
社会的な線題の解決と同時に新たな価値を創出する画期的なし...
単なる利益追求ではなく、社会貢献を前提としたコトやモノの...
~
~
~
~
**情報デザインとは
「究極の5個の帽子掛け」は、アメリカ人の建築家兼グラフィッ...
これらの基準を使って情報を整理すれば、様々な場面でも役に...
~
~
~
~
**emoji
💍🐶🐻🐼🐰🐹🐨🐷🐝🐡🐠🐬🐳🐋🐊🐄🐖🐏🐕🐩🐈🕊🐇🐿🐾🌵🌱🌿☘️🌸🌼🌻💐🌷🌹🌊⛄️🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍒🍑🍅🍆🌽🍞🌭🍨🍦🍰🎂...
﹋ ﹌ ﹏ ︴ ﹉⌇〰️〻𓍼 ᝯ
~
~
~
~
**デュシャンのテーブル
-ピアス
-泡だて器
-キッチン用品
-手鏡
-カチューシャ
-つけまつげ
-[[GoogleImage:ヘアアイロン]]
-[[GoogleImage:ライト]]
-[[GoogleImage:ヘアカーラー]]
~
~
~
~
**妄想キャンパス
-九産地下街
日差しが強い日!豪雨の日!極力地上に出たくない!!
てんちかみたいに地下街を作ったらよきかなと思いました。
-コスメカウンター
メイク直しがしたい!あ!あれ忘れた!
髪の巻き取れちゃった!巻き直したい!!ってなったとき・・
コスメやアイロンが置いてあるとうれしいなと思いました。
-娯楽施設
--プラネタリウム
--カピバラ、アルパカ、ラマ、、いたらかわいい♡
~
~
~
~
**🍣
~
***__2020.06.02__
''資格一覧''
-[[日本化粧品検定>https://cosme-ken.org/about/]]
-[[日本メイクアップ技術検定試験>http://www.jma-makeup.or....
-[[日本メイクアップ知識検定試験>http://www.jma-makeup.or....
-[[スキンケアマイスター・コスメマイスター>https://www.j-c...
-[[化粧品成分検定>http://www.seibunkentei.org/]]
-[[色彩技能パーソナルカラー検定>https://www.p-color.jp/?g...
~
~
~
***__2020.06.01__
ブランディングデザインがしたい!
化粧品ブランドのプロデュースがしてみたい!
~
''きっかけ''
しっくりくるオレンジブラウンのリップがない…
閃いた!自分で作っちゃえばいいやん❕🍊🍫
~
''メリット''
-コスメが好きだから飽きずに続けられそう。今までの散財が役...
-Web、映像、グラフィック通して勉強になりそう。
-総合大学を活かせる
--プロジェクトとして、[[生命科学部>https://www.kyusan-u.a...
--[[くすぐる〜む>https://www.kyusan-u.ac.jp/campus/facili...
--プロダクトや金工の学生とコラボして容器のデザインができ...
--Vinchにも協力してもらえたら楽しい!😻
-コスメ関係の資格を取れば説得力が出るし、就活にも役立ちそ...
~
''𝗧𝗵𝗶𝗻𝗸𝗶𝗻𝗴''
-ブランディングデザイン
--𝖢𝗈𝗇𝖼𝖾𝗉𝗍 : 誰が、誰に、何を、どのように伝えるか
--𝖳𝖺𝗋𝗀𝖾𝗍𝗍𝗂𝗇𝗀 : どの顧客層を標的にするのかを決める
--𝖯𝗈𝗌𝗂𝗍𝗂𝗈𝗇𝗂𝗇𝗀 : 自社製品の独自のポジションを築く
-どこまでの規模で作るのか
--化粧品を素人が作るのは可能か
--どのくらいのクオリティで作れるのか
--空想のブランディングなのか実際に期間限定で売買するのか、
文化祭に向けて作るか
-地域活性化の要素は必要か
--あってもいいけど、それが主本になってしまうのは切ない。
-九産大の名前はどのくらい出すのか
-資格はどれを取るのが有効か
~
''𝗧𝗼 𝗱𝗼''
-ある程度まとめて貢一先生と岩田先生に聞いてみる
-生命科学部の[[福田先生>http://ras.kyusan-u.ac.jp/profess...
-友子先生にも聞いてみる
-ジェンダー学の藤田先生にも会いに行きたい。
フランスのことでもお世話になった。
ジェンダーレスなデザインを作るためには必要な知識があるかも
-最近のコスメの流行りをリサーチ!
-[[JMA(日本メイクアップ技術検定協会)>http://www.jma-makeu...
~
~
~
~
~
#br
終了行:
*Think globally, Act locally
~
~
***Contents
#contents2_1
~
~
~
~
**PageSettings
-[[Plugin]]
-[[SetMainVisual]] &small(プラグインではなくシステム仕様...
-[[Plugin/SetHeaderColor]]
-[[Plugin/SetSidebar]]
-[[Plugin/SetTableBorder]]
-[[Plugin/SetBgImage]]
-[[Plugin/SetBgColor]]
-[[Plugin/SetTextColor]]
~
~
~
~
**学科のロゴマーク
***名刺、キャプションの制作等にご利用下さい(Illustrator...
&ref(AS_Logo.pdf);
***学科のカラー
|カラー| DIC | CMYK(%) | #RGB | 学科名 |h
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#EC1234):| DIC156|00,96,84,00|#EC1234|芸術表現...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#5726B7):| DIC186|85,85,00,00|#5726B7|写真・映...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#0094C1):| DIC139|94,06,04,00|#0094C1|ビジュア...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#00B17B):| DIC174|78,00,68,00|#00B17B|生活環境...
//|80|80|90|60|200|c
||||||
|BGCOLOR(#FFA400):| DIC164|00,41,96,00|#FFA400|ソーシャ...
~
~
~
~
**ロゴデザイン集
[[漢字を活用したロゴデザイン集>https://asobo-design.com/n...
~
~
~
~
**制作 製作 作成 作製 の違い
-制作には芸術作品などをつくるという意味があります。製作に...
~
~
~
~
**🇫🇷
-[[なびふらんせ>http://navifr.sz.tokoha-u.ac.jp/wnf/]]
-[[ボルドー大学日本語学科サークル>https://www.google.co.j...
-[[Institut Français >https://www.institutfrancais.jp/kyu...
~
~
~
~
**情報デザイン演習ⅡA(2019.04.08)
-先生がどこにいるかわかりにくい
-[[くすぐるーむ>https://www.kyusan-u.ac.jp/campus/facilit...
✖️芸学から遠い(近かったら勉強しに行こうかなと思うかも...
✖️用途がよくわからない(勉強?おしゃべり?)
✖️何があるのか分かりづらい(情報デザインの役目では!?)
⇨芸学の棟にほしい
⇨遠くても行きたくなるアメニティーの充実(ヘアアイロン、...
⇨雑誌(図書館においてないもの)
-留学の情報掴みづらい 古い記事しかない
-[[Project/KSU-NEXT]] 令和に期待⭐️
-壁紙
~
~
~
~
**ソーシャルデザインとは
人聞の持つ「創造」の力で、
社会が抱える複雑な課題の解決に挑む活動
社会課題は、鬱蒼とした森のようなもので
一歩足を踏み入れると出口も見えず道に迷う。
ソーシャルデザインはそんな森に一本の道をつくる活動
社会的な線題の解決と同時に新たな価値を創出する画期的なし...
単なる利益追求ではなく、社会貢献を前提としたコトやモノの...
~
~
~
~
**情報デザインとは
「究極の5個の帽子掛け」は、アメリカ人の建築家兼グラフィッ...
これらの基準を使って情報を整理すれば、様々な場面でも役に...
~
~
~
~
**emoji
💍🐶🐻🐼🐰🐹🐨🐷🐝🐡🐠🐬🐳🐋🐊🐄🐖🐏🐕🐩🐈🕊🐇🐿🐾🌵🌱🌿☘️🌸🌼🌻💐🌷🌹🌊⛄️🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍒🍑🍅🍆🌽🍞🌭🍨🍦🍰🎂...
﹋ ﹌ ﹏ ︴ ﹉⌇〰️〻𓍼 ᝯ
~
~
~
~
**デュシャンのテーブル
-ピアス
-泡だて器
-キッチン用品
-手鏡
-カチューシャ
-つけまつげ
-[[GoogleImage:ヘアアイロン]]
-[[GoogleImage:ライト]]
-[[GoogleImage:ヘアカーラー]]
~
~
~
~
**妄想キャンパス
-九産地下街
日差しが強い日!豪雨の日!極力地上に出たくない!!
てんちかみたいに地下街を作ったらよきかなと思いました。
-コスメカウンター
メイク直しがしたい!あ!あれ忘れた!
髪の巻き取れちゃった!巻き直したい!!ってなったとき・・
コスメやアイロンが置いてあるとうれしいなと思いました。
-娯楽施設
--プラネタリウム
--カピバラ、アルパカ、ラマ、、いたらかわいい♡
~
~
~
~
**🍣
~
***__2020.06.02__
''資格一覧''
-[[日本化粧品検定>https://cosme-ken.org/about/]]
-[[日本メイクアップ技術検定試験>http://www.jma-makeup.or....
-[[日本メイクアップ知識検定試験>http://www.jma-makeup.or....
-[[スキンケアマイスター・コスメマイスター>https://www.j-c...
-[[化粧品成分検定>http://www.seibunkentei.org/]]
-[[色彩技能パーソナルカラー検定>https://www.p-color.jp/?g...
~
~
~
***__2020.06.01__
ブランディングデザインがしたい!
化粧品ブランドのプロデュースがしてみたい!
~
''きっかけ''
しっくりくるオレンジブラウンのリップがない…
閃いた!自分で作っちゃえばいいやん❕🍊🍫
~
''メリット''
-コスメが好きだから飽きずに続けられそう。今までの散財が役...
-Web、映像、グラフィック通して勉強になりそう。
-総合大学を活かせる
--プロジェクトとして、[[生命科学部>https://www.kyusan-u.a...
--[[くすぐる〜む>https://www.kyusan-u.ac.jp/campus/facili...
--プロダクトや金工の学生とコラボして容器のデザインができ...
--Vinchにも協力してもらえたら楽しい!😻
-コスメ関係の資格を取れば説得力が出るし、就活にも役立ちそ...
~
''𝗧𝗵𝗶𝗻𝗸𝗶𝗻𝗴''
-ブランディングデザイン
--𝖢𝗈𝗇𝖼𝖾𝗉𝗍 : 誰が、誰に、何を、どのように伝えるか
--𝖳𝖺𝗋𝗀𝖾𝗍𝗍𝗂𝗇𝗀 : どの顧客層を標的にするのかを決める
--𝖯𝗈𝗌𝗂𝗍𝗂𝗈𝗇𝗂𝗇𝗀 : 自社製品の独自のポジションを築く
-どこまでの規模で作るのか
--化粧品を素人が作るのは可能か
--どのくらいのクオリティで作れるのか
--空想のブランディングなのか実際に期間限定で売買するのか、
文化祭に向けて作るか
-地域活性化の要素は必要か
--あってもいいけど、それが主本になってしまうのは切ない。
-九産大の名前はどのくらい出すのか
-資格はどれを取るのが有効か
~
''𝗧𝗼 𝗱𝗼''
-ある程度まとめて貢一先生と岩田先生に聞いてみる
-生命科学部の[[福田先生>http://ras.kyusan-u.ac.jp/profess...
-友子先生にも聞いてみる
-ジェンダー学の藤田先生にも会いに行きたい。
フランスのことでもお世話になった。
ジェンダーレスなデザインを作るためには必要な知識があるかも
-最近のコスメの流行りをリサーチ!
-[[JMA(日本メイクアップ技術検定協会)>http://www.jma-makeu...
~
~
~
~
~
#br
ページ名: