堺由加子/卒業研究II
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
蒲田花菜
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
佐藤美月
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
庭瀬美来
橋本音花
若狭映那
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
*vessel
コンプレックスを題材にした作品制作
//マイナスなものとして捉えがちなものをテーマにしたイラス...
//SubTitle( 例:香椎の日常を記録するフォトギャラリーサイ...
//'''Keywords:Genre / Tools'''
~
~
#image(堺由加子/卒業研究I/main_img.jpg,center,)
[[Twitter>https://twitter.com/161deko]]
[[Instagram>https://www.instagram.com/161odeko/]]
[[Tumblr>https://161deko.tumblr.com/]]
~
~
**プロジェクトの概要
//プロジェクトごとに作業の進め方は異なるので、見出しの構...
~
***研究背景・目的
様々な事柄に対する価値観が改めて見直され、より深く考えら...
まず原因として考えられるのは、そのコンプレックスに基づく...
そこで、本来は理想の形として描かれているキャラクター、イ...
~
***ターゲット
・10〜20代の若年層
・コンプレックスを抱えている人達
~
***コンセプト
キャラクターを必要以上に美化することはせず、魅力には なら...
ニキビやくせ毛、歯の矯正器具など、コンプレックスの要因と...
・プロジェクト名について
『vessel』...英語で主に器や船などを表す言葉だが、その一方...
~
***全体の構成
・パネル
...20点程制作。
・ポストカード、ステッカー
...パネル用のイラストを加筆、調整したもの。
・SNS
...ツイッター、インスタグラム、タンブラーの三つを運用中...
~
***制作物
・パネル(イラスト)
・4:3(B2サイズのパネルに印刷)
&image(5.jpg,,33%);&image(4.jpg,,33%);&image(6.jpg,,33%);
~
・3:4(PCのディスプレイを使用)
&image(2.jpg,,50%);&image(3.jpg,,50%);
&image(yl_03.jpg,,50%);&image(gr_04.jpg,,50%);
//&image(5.jpg,,33%);&image(4.jpg,,33%);&image(6.jpg,,33%);
//&image(5.jpg,,50%);&image(6.jpg,,50%);
//#image(tsuyu_0701.jpg,,,50%)
~
・シェイプトキャンバス(吊り下げて展示/ステッカー等にも使用)
&image(mono_1.png,,40%);&image(mono_2.png,,40%);
&image(mono_3.png,,40%);&image(mono_4.jpg,,,40%);
~
・16:9(ディスプレイ)
&image(16_9_1.jpg,,25%);&image(16_9_2.jpg,,25%);&image(ju...
~
・1:1
&image(5_1.jpg,,50%);&image(5_2.jpg,,50%);
&image(5_3.jpg,,50%);&image(5_4.jpg,,50%);
~
・ステッカー
&image(st_1.png,,,50%);&image(seal_01.jpg,,,50%);
#image(web_01.jpg,,,50%);
~
***ToDoリスト
-パネルに関する素材決め、テスト印刷
-作品制作
-ステッカーの印刷に関する費用、情報などを集める
-調査、資料などの収集(随時継続)
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
#hr
~
**2020.11.12
#youtube(YnOGcsRFiGY,50%)
・ディスプレイ用(16:9)の映像のイメージ作成
~
&image(st_1.png,,50%);&image(np_1.png,,50%);
・ネットプリント登録(右側は告知用画像)
~
・[[SUZURI>https://suzuri.jp/161deko]]にてグッズ販売用ペ...
#image(suzuri_1.png,,,50%)
~
**2020.11.06
#image(5_4.jpg,,,50%)
・1:1比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
~
**2020.11.05
#image(stock_2.gif,,,50%)
・現段階での作品一覧更新
&image(5_1.jpg,,33%);&image(5_2.jpg,,33%);&image(5_3.jpg,...
・1:1比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
~
**2020.10.29
#image(stock_1.gif,,,50%)
・現段階での作品一覧
&image(judge_1.jpg,,50%);&image(panda_1.jpg,,50%);
・16:9比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
~
**2020.10.22
//#image(16_9_1.jpg,,,50%)
&image(16_9_1.jpg,,50%);&image(16_9_2.jpg,,50%);
・16:9比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
#image(mono_4.jpg,,,50%)
・シェイプトキャンバス用のイラスト追加(各SNSにアップロー...
~
**2020.10.15
&image(mono_1.png,,33%);&image(mono_2.png,,33%);&image(mo...
・シェイプトキャンバス用のイラスト追加(各SNSにアップロー...
→[[シェイプトキャンバス>https://bijutsutecho.com/artwiki/...
#image(plan_01.png,,,50%)
・作品全体を再度見直す
・共通するテーマの練り直し、追加修正等
~
**2020.10.09
&image(yl_03.jpg,,50%);&image(gr_04.jpg,,50%);
・パネル分のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
・各SNS更新
#image(tenji_02.jpg,,,50%)
・ワイヤーを使った展示方法の模索、調査
~
**2020.09.30
&image(2.jpg,,50%);&image(3.jpg,,50%);
・パネル分のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
→背景や加工の手順を統一し、制作の効率化を図る
・各SNS更新
#image(tenji_01.jpg,,,50%)
・展示する際のイメージ図
~
~
終了行:
*vessel
コンプレックスを題材にした作品制作
//マイナスなものとして捉えがちなものをテーマにしたイラス...
//SubTitle( 例:香椎の日常を記録するフォトギャラリーサイ...
//'''Keywords:Genre / Tools'''
~
~
#image(堺由加子/卒業研究I/main_img.jpg,center,)
[[Twitter>https://twitter.com/161deko]]
[[Instagram>https://www.instagram.com/161odeko/]]
[[Tumblr>https://161deko.tumblr.com/]]
~
~
**プロジェクトの概要
//プロジェクトごとに作業の進め方は異なるので、見出しの構...
~
***研究背景・目的
様々な事柄に対する価値観が改めて見直され、より深く考えら...
まず原因として考えられるのは、そのコンプレックスに基づく...
そこで、本来は理想の形として描かれているキャラクター、イ...
~
***ターゲット
・10〜20代の若年層
・コンプレックスを抱えている人達
~
***コンセプト
キャラクターを必要以上に美化することはせず、魅力には なら...
ニキビやくせ毛、歯の矯正器具など、コンプレックスの要因と...
・プロジェクト名について
『vessel』...英語で主に器や船などを表す言葉だが、その一方...
~
***全体の構成
・パネル
...20点程制作。
・ポストカード、ステッカー
...パネル用のイラストを加筆、調整したもの。
・SNS
...ツイッター、インスタグラム、タンブラーの三つを運用中...
~
***制作物
・パネル(イラスト)
・4:3(B2サイズのパネルに印刷)
&image(5.jpg,,33%);&image(4.jpg,,33%);&image(6.jpg,,33%);
~
・3:4(PCのディスプレイを使用)
&image(2.jpg,,50%);&image(3.jpg,,50%);
&image(yl_03.jpg,,50%);&image(gr_04.jpg,,50%);
//&image(5.jpg,,33%);&image(4.jpg,,33%);&image(6.jpg,,33%);
//&image(5.jpg,,50%);&image(6.jpg,,50%);
//#image(tsuyu_0701.jpg,,,50%)
~
・シェイプトキャンバス(吊り下げて展示/ステッカー等にも使用)
&image(mono_1.png,,40%);&image(mono_2.png,,40%);
&image(mono_3.png,,40%);&image(mono_4.jpg,,,40%);
~
・16:9(ディスプレイ)
&image(16_9_1.jpg,,25%);&image(16_9_2.jpg,,25%);&image(ju...
~
・1:1
&image(5_1.jpg,,50%);&image(5_2.jpg,,50%);
&image(5_3.jpg,,50%);&image(5_4.jpg,,50%);
~
・ステッカー
&image(st_1.png,,,50%);&image(seal_01.jpg,,,50%);
#image(web_01.jpg,,,50%);
~
***ToDoリスト
-パネルに関する素材決め、テスト印刷
-作品制作
-ステッカーの印刷に関する費用、情報などを集める
-調査、資料などの収集(随時継続)
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
#hr
~
**2020.11.12
#youtube(YnOGcsRFiGY,50%)
・ディスプレイ用(16:9)の映像のイメージ作成
~
&image(st_1.png,,50%);&image(np_1.png,,50%);
・ネットプリント登録(右側は告知用画像)
~
・[[SUZURI>https://suzuri.jp/161deko]]にてグッズ販売用ペ...
#image(suzuri_1.png,,,50%)
~
**2020.11.06
#image(5_4.jpg,,,50%)
・1:1比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
~
**2020.11.05
#image(stock_2.gif,,,50%)
・現段階での作品一覧更新
&image(5_1.jpg,,33%);&image(5_2.jpg,,33%);&image(5_3.jpg,...
・1:1比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
~
**2020.10.29
#image(stock_1.gif,,,50%)
・現段階での作品一覧
&image(judge_1.jpg,,50%);&image(panda_1.jpg,,50%);
・16:9比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
~
**2020.10.22
//#image(16_9_1.jpg,,,50%)
&image(16_9_1.jpg,,50%);&image(16_9_2.jpg,,50%);
・16:9比率のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
#image(mono_4.jpg,,,50%)
・シェイプトキャンバス用のイラスト追加(各SNSにアップロー...
~
**2020.10.15
&image(mono_1.png,,33%);&image(mono_2.png,,33%);&image(mo...
・シェイプトキャンバス用のイラスト追加(各SNSにアップロー...
→[[シェイプトキャンバス>https://bijutsutecho.com/artwiki/...
#image(plan_01.png,,,50%)
・作品全体を再度見直す
・共通するテーマの練り直し、追加修正等
~
**2020.10.09
&image(yl_03.jpg,,50%);&image(gr_04.jpg,,50%);
・パネル分のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
・各SNS更新
#image(tenji_02.jpg,,,50%)
・ワイヤーを使った展示方法の模索、調査
~
**2020.09.30
&image(2.jpg,,50%);&image(3.jpg,,50%);
・パネル分のイラスト追加(各SNSにアップロード済)
→背景や加工の手順を統一し、制作の効率化を図る
・各SNS更新
#image(tenji_01.jpg,,,50%)
・展示する際のイメージ図
~
~
ページ名: