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開始行:
*香椎祭|2018
香椎祭2018 模擬店出店プロジェクト
~
#image(Challenge_SD.jpg)
~
~
**香椎祭2018の概要
***本プロジェクトについて
香椎祭への「ソーシャルデザイン学科」の模擬店出店プロジェク...
~
***目的・主旨
-ソーシャルデザイン学科の知名度向上
~
***メンバーと役割分担
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''実行委員会''
[[佐伯華帆]]
[[平塚海登]]
~
***プロジェクトの期間・スケジュール
2018年度香椎祭終了まで
〜2018年11月4日(日)
~
***販売物・数量
''タピオカドリンク'' 300杯(予定)
~
***営業目標
~
#image(Eigyo_Mokuhyo.jpg,left,80%)
~
~
~
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
~
**ToDo
-%%原価・費用の算出%%
-%%ブランディング(店舗の外観・ユニフォーム・VI)%%
-%%仕入先選定%%
-%%販売計画書の作成・提出%%
-%%店舗の名称%%
-%%販売物の決定%%
~
~
**進捗日誌
***2018.11.10
***Thank you for everything!
#image(TAPINESS_ThankYou.jpg)
''ソーシャルデザイン学科「タピネス」''は、香椎祭3日間の営...
終了しました。皆様のご協力・ご尽力、誠に''ありがとうござ...
2日目に営業目標である''「営業順利益 黒字化」''を無事に達...
~
***販売結果
香椎祭3日間(ロスやディスプレイ含む最大300杯)で、
''約242杯販売''致しました。
1日目(金) : 58杯
2日目(土) : 89杯
3日目(日) : 95杯
※概算であり、正確性を保証するものではありません。
~
~
***2018.11.01
***1DAYS TO GO!
#image(1DaysToGo.jpg)
香椎祭がいよいよ明日に迫りました。
皆様のご協力・ご尽力に感謝致します。
最終的に販売物・販売数量は以下の通りに決定いたしました。
販売物:タピオカドリンク
フレーバー:午後の紅茶 ミルクティー、巨峰&カルピス
価格:300円、一緒割適用時 250円
経費等はコンパクト化を目指して
30,000円以内に収めました。
#image(Tapiness_pop_image.jpg)
メニュー表・POPイメージ
ぜひ、友だちをお誘い合わせの上お越しください。
~
~
***2018.10.22
***販売計画について
~
#image(HanbaiKeikaku_01.jpg)
価格については、相場や経費を見て最適な価格を算出したいと
考えていますので、250~300円で前後する可能性があります。
原価率は現在算定中ですが、割引後の価格を想定して計算して...
~
#image(HanbaiKeikaku_02.jpg)
本年は70団体以上の模擬店があります。
~
~
***クルーを募集します
~
#image(Crew_01.jpg)
すでに一部の方にはご案内しておりますが、香椎祭に向けて
準備・販売を手伝っていただける%%''クルーを募集''していま...
~
#image(Crew_02.jpg)
~
#image(Crew_03.jpg)
~
実行委員会のメンバーは常駐できるよう最大限努力いたします
空いてる日・時間だけでも構いませんので、''協力していただ...
''※募集は終了しました''
~
~
***2018.10.06
~
***模擬店会議が行われました
10月5日(木)に模擬店会議が行われ、役所の方の衛生管理・食中...
~
***タピネスについて
#image(Tapiness_image.jpg)
店舗名の''「タピネス」''は、''タピオカ(Tapioca)''を飲んで
''ハッピーになろう(Happiness)''という言葉から生まれた''造...
~
#image(TAPINESS_VI02.jpg)
''VIイメージ''(※今度変更になることがあります)
割引サービス「一緒割(仮称)」の導入を検討中です。
~
***営業方針
#image(Compact_image.jpg)
''COMPACT STAND TAPINESS''
昨年の他店舗の販売実績などを参考に
''コンパクトな店舗運営''を目指すことに致しました。
~
''タピネスが目指す3つのコンパクト''
-''1.販売数量の少量化''
売れ残りや在庫管理のリスクを低減するため
販売数量を少量化します。
-''2.店舗運営の負担軽減''
クルー人数の最適化など、少人数・少負担で
店舗を運営できるようにします。
-''3.仕入れの低価格化''
より低価格で購入できる仕入先の選定や、資源の有効活用で
初期費用を抑えます。
~
***テントの共有利用について
#image(Tent_image.jpg)
''ASID''と''タピネス''でひとつのテントを
''共有して利用''できるようになりました。
本年は売上が低い傾向にある北門側の模擬店を縮小し、
店舗を学内に集中させることになっています。
これによりテントの用意がない小規模店舗(活動人数が5人以下)は
''2団体で1つのテント''を''使用''することになりました。
テントの共有利用により、''出店手数料(約7,000円)''が''半額...
~
~
***2018.07.13
~
***模擬店参加申込書の提出
本日、下記の内容で、模擬店参加申込書を提出いたしました。
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''団体名''
ソーシャルデザイン学科「タピネス」
-''提供食品名''
タピオカドリンク
-''販売数量''
150〜300杯(予定)
-''従事者数(クルー)''
3~5人
~
***申込書記載の注意事項
-教室の使用、立ち売り形式、業者の介入は禁止します。
-団体名、店舗名、責任者、副責任者の変更は原則として認めま...
-当日使用するテントは各自でご準備ください。
-模擬店参加費を香椎祭期間中に徴収します。
''テントについて''
使用するテントは屋外テントに限ります。アウトドア等で使わ...
使用するテントの大きさは6.5m×3.55m以下、折り畳み可能なも...
''出店費について''
1団体につき出店費として"仮設電気工事代"および"水道設置工...
またプロパンガス代(希望団体のみ)も当日徴収を行います。
※プロパンガスのキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生...
※電気代については従量課金制になる可能性が高いです。ソーシ...
''会議について''
模擬店を出店するにあたり模擬店会議を実施いたします。重要...
''(不参加の団体にはペナルティが課されます)''
期間は9月中旬ごろを予定しています。
''その他''
出店を取りやめたい場合は、模擬店会議が始まる前までに連絡...
~
~
***2018.07.10
~
***販売物の決定
みなさまから頂いた意見をもとに、原価や設備にかかるコスト、
販売準備の方法などを含め再検討した結果、本年度は''タピオ...
販売することに決定いたしました。
~
***選考の際、考慮した点
-タピオカは未開封の場合、常温で保存できるため冷凍設備を必...
-原価率が低く、在庫管理のリスクが低い
-調理のための特殊な設備が必要ない
-販売量の調整や、柔軟な対応が可能
~
***営業目標
''ユニークな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。''
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
***現在の営業計画
現在、一杯あたり''200円台''での販売を計画しています。
-すべての出費を含めた、一杯あたりの原価率を50%以下に抑える
-ユニークな割引制度や、店舗づくりで他店舗と差別化
-ソーシャルオレンジをイメージしたユニフォーム(バッヂ)・店...
-多様なメニューと本格的な美味しさで、CS(顧客満足)の追求
-低い原価率をもとに経営資源を店舗づくりに集中させる
※これらの内容は、今後変更になることがあります
~
~
終了行:
*香椎祭|2018
香椎祭2018 模擬店出店プロジェクト
~
#image(Challenge_SD.jpg)
~
~
**香椎祭2018の概要
***本プロジェクトについて
香椎祭への「ソーシャルデザイン学科」の模擬店出店プロジェク...
~
***目的・主旨
-ソーシャルデザイン学科の知名度向上
~
***メンバーと役割分担
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''実行委員会''
[[佐伯華帆]]
[[平塚海登]]
~
***プロジェクトの期間・スケジュール
2018年度香椎祭終了まで
〜2018年11月4日(日)
~
***販売物・数量
''タピオカドリンク'' 300杯(予定)
~
***営業目標
~
#image(Eigyo_Mokuhyo.jpg,left,80%)
~
~
~
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
~
**ToDo
-%%原価・費用の算出%%
-%%ブランディング(店舗の外観・ユニフォーム・VI)%%
-%%仕入先選定%%
-%%販売計画書の作成・提出%%
-%%店舗の名称%%
-%%販売物の決定%%
~
~
**進捗日誌
***2018.11.10
***Thank you for everything!
#image(TAPINESS_ThankYou.jpg)
''ソーシャルデザイン学科「タピネス」''は、香椎祭3日間の営...
終了しました。皆様のご協力・ご尽力、誠に''ありがとうござ...
2日目に営業目標である''「営業順利益 黒字化」''を無事に達...
~
***販売結果
香椎祭3日間(ロスやディスプレイ含む最大300杯)で、
''約242杯販売''致しました。
1日目(金) : 58杯
2日目(土) : 89杯
3日目(日) : 95杯
※概算であり、正確性を保証するものではありません。
~
~
***2018.11.01
***1DAYS TO GO!
#image(1DaysToGo.jpg)
香椎祭がいよいよ明日に迫りました。
皆様のご協力・ご尽力に感謝致します。
最終的に販売物・販売数量は以下の通りに決定いたしました。
販売物:タピオカドリンク
フレーバー:午後の紅茶 ミルクティー、巨峰&カルピス
価格:300円、一緒割適用時 250円
経費等はコンパクト化を目指して
30,000円以内に収めました。
#image(Tapiness_pop_image.jpg)
メニュー表・POPイメージ
ぜひ、友だちをお誘い合わせの上お越しください。
~
~
***2018.10.22
***販売計画について
~
#image(HanbaiKeikaku_01.jpg)
価格については、相場や経費を見て最適な価格を算出したいと
考えていますので、250~300円で前後する可能性があります。
原価率は現在算定中ですが、割引後の価格を想定して計算して...
~
#image(HanbaiKeikaku_02.jpg)
本年は70団体以上の模擬店があります。
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***クルーを募集します
~
#image(Crew_01.jpg)
すでに一部の方にはご案内しておりますが、香椎祭に向けて
準備・販売を手伝っていただける%%''クルーを募集''していま...
~
#image(Crew_02.jpg)
~
#image(Crew_03.jpg)
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実行委員会のメンバーは常駐できるよう最大限努力いたします
空いてる日・時間だけでも構いませんので、''協力していただ...
''※募集は終了しました''
~
~
***2018.10.06
~
***模擬店会議が行われました
10月5日(木)に模擬店会議が行われ、役所の方の衛生管理・食中...
~
***タピネスについて
#image(Tapiness_image.jpg)
店舗名の''「タピネス」''は、''タピオカ(Tapioca)''を飲んで
''ハッピーになろう(Happiness)''という言葉から生まれた''造...
~
#image(TAPINESS_VI02.jpg)
''VIイメージ''(※今度変更になることがあります)
割引サービス「一緒割(仮称)」の導入を検討中です。
~
***営業方針
#image(Compact_image.jpg)
''COMPACT STAND TAPINESS''
昨年の他店舗の販売実績などを参考に
''コンパクトな店舗運営''を目指すことに致しました。
~
''タピネスが目指す3つのコンパクト''
-''1.販売数量の少量化''
売れ残りや在庫管理のリスクを低減するため
販売数量を少量化します。
-''2.店舗運営の負担軽減''
クルー人数の最適化など、少人数・少負担で
店舗を運営できるようにします。
-''3.仕入れの低価格化''
より低価格で購入できる仕入先の選定や、資源の有効活用で
初期費用を抑えます。
~
***テントの共有利用について
#image(Tent_image.jpg)
''ASID''と''タピネス''でひとつのテントを
''共有して利用''できるようになりました。
本年は売上が低い傾向にある北門側の模擬店を縮小し、
店舗を学内に集中させることになっています。
これによりテントの用意がない小規模店舗(活動人数が5人以下)は
''2団体で1つのテント''を''使用''することになりました。
テントの共有利用により、''出店手数料(約7,000円)''が''半額...
~
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***2018.07.13
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***模擬店参加申込書の提出
本日、下記の内容で、模擬店参加申込書を提出いたしました。
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''団体名''
ソーシャルデザイン学科「タピネス」
-''提供食品名''
タピオカドリンク
-''販売数量''
150〜300杯(予定)
-''従事者数(クルー)''
3~5人
~
***申込書記載の注意事項
-教室の使用、立ち売り形式、業者の介入は禁止します。
-団体名、店舗名、責任者、副責任者の変更は原則として認めま...
-当日使用するテントは各自でご準備ください。
-模擬店参加費を香椎祭期間中に徴収します。
''テントについて''
使用するテントは屋外テントに限ります。アウトドア等で使わ...
使用するテントの大きさは6.5m×3.55m以下、折り畳み可能なも...
''出店費について''
1団体につき出店費として"仮設電気工事代"および"水道設置工...
またプロパンガス代(希望団体のみ)も当日徴収を行います。
※プロパンガスのキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生...
※電気代については従量課金制になる可能性が高いです。ソーシ...
''会議について''
模擬店を出店するにあたり模擬店会議を実施いたします。重要...
''(不参加の団体にはペナルティが課されます)''
期間は9月中旬ごろを予定しています。
''その他''
出店を取りやめたい場合は、模擬店会議が始まる前までに連絡...
~
~
***2018.07.10
~
***販売物の決定
みなさまから頂いた意見をもとに、原価や設備にかかるコスト、
販売準備の方法などを含め再検討した結果、本年度は''タピオ...
販売することに決定いたしました。
~
***選考の際、考慮した点
-タピオカは未開封の場合、常温で保存できるため冷凍設備を必...
-原価率が低く、在庫管理のリスクが低い
-調理のための特殊な設備が必要ない
-販売量の調整や、柔軟な対応が可能
~
***営業目標
''ユニークな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。''
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
***現在の営業計画
現在、一杯あたり''200円台''での販売を計画しています。
-すべての出費を含めた、一杯あたりの原価率を50%以下に抑える
-ユニークな割引制度や、店舗づくりで他店舗と差別化
-ソーシャルオレンジをイメージしたユニフォーム(バッヂ)・店...
-多様なメニューと本格的な美味しさで、CS(顧客満足)の追求
-低い原価率をもとに経営資源を店舗づくりに集中させる
※これらの内容は、今後変更になることがあります
~
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