#author("2024-05-27T19:38:04+09:00","default:member","member") *インターネットリテラシー 若年層に向けたインターネットの使い方 #image(FONT.png) -''梁井 英翔'' -'''Keywords:internet,literacy,text, ''' - //-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここからコメントをお願いします。 ~ ~ **概要 ***これは何? //&color(red){これは何か・・を簡潔に}; -スマホを持つ年齢が年々下がりつつある昨今、インターネットを正しく使うために 縦型動画を作成する - ~ ***背景と目的 //&color(red){プロジェクトの背景と目的}; -インターネットでの誹謗中傷、情報の選別 -AIの発達により再確認する必要がある ~ ***コンセプト //&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; -インターネットの使い方と ~ ~ ***成果物の仕様 //&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; -動画 - ~ ***制作ツール //&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; -Illustrator -PhotShop -Premiere Pro ~ ***プロジェクトの期間 //&color(red){プロジェクトの期間|2024.04.09 - 2024.07.09 }; ~ ***まとめ //&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **調査 ***現状調査 //&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し}; -表現物にあったフォントの剪定ができているか? -多言語の文字デザインの印象(読めるとき、読めない時の違い) ~ ***先行事例 //&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など}; - - - ~ ***技法・技術情報 //&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査}; - - ~ ~ **プロジェクト管理 ***スケジュール //&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; -__[[Googleスプレッドシート>https://docs.google.com/spreadsheets/d/1m-cWlSoWJBJ5r0uN6ZgYOGHtiClMPZvPcRtBinMa2NU/edit?usp=sharing]]__ ~ ***ToDo //&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; //&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; %%-スケジュール% % %%-動画構成%% - ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' //&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ **2024.05.21 ***動画制作 - ~ ~ **2024.05.14 ***動画構想 - - ~ ~ **2024.05.07 ***メインビジュアル - - ~ ~ **2024.04.23 ***調査 -インターネットリテラシー -- ~ ~ **2024.04.16 ***研究テーマ -インターネットリテラシー -- ~ ~ **2024.04.09 ***キーワード -リテラシー -情報リテラシー -インターネットリテラシー %%-タイポグラフィ%% %%-テキスト%% %%-生成AI%% %%-Firebird%% %%-3DCG%% %%-レジンアート%% %%-esport%% %%-生地%% -https://store.kld-c.jp/blogs/kld-topics/material ~ ~ ~