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近藤ひかる/情報デザイン研究I のバックアップ(No.13)


UIデザイン制作

ゲームUI

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概要

これは何?

ゲームUI

背景と目的

生成AIによるイノベーションは良くも悪くもデザイン業界に大きな影響を与えた。イラスト、文章、3D、映像の生成技術は特に急速な成長を見せている。
そこで現段階の生成技術または生成技術を活用したデザインのあり方を見つけようという背景の元、ゲームの設定を考えホーム画面のUIをデザインする事を目的とする。

コンセプト


成果物の仕様

ゲームUI ホーム画面


制作ツール

Illustrator、Photoshop

プロジェクトの期間

2024.05.01 - 卒業制作

まとめ




調査

現状調査

ゲームUIはゲーム全体のイメージに直結することもあるゲームとプレイヤーを繋ぐ架け橋。また、UIが優れていないとプレイヤーのストレスやゲーム自体のイメージ悪化に繋がる。

先行事例

ピンタレストや学生のポートフォリオに先行事例を見ることができた。

https://www.pinterest.jp/pin/328059154124808744/

技法・技術情報

アイコンデザインについて

https://hanasaqutto.com/3492/game_ui_design/how-to-make-game-ui-material-2020-07-18/

プロジェクト管理

スケジュール


ToDo

ホーム画面のUI制作


進捗記録




2024.06.25

UIデザイン

2024.06.11

ゲーム設定とUIレイアウト


2024.05.21〜2024.06.04

中間 やってみたいと思ったアイデアまとめ

2024.05.14

ゲームベース

2024.05.07

情報収集

2024.04.30

評価の高いゲームUIについて

情報収集

2024.04.23

情報収集

2024.04.16

テーマ

情報収集

2024.04.09

ガイダンス

情報収集