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山本彩花/情報デザイン研究I のバックアップ(No.19)


Make UP!

ゲーム感覚で服装のマナーが学べるサイト

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概要

これは何?

ゲーム感覚で服装のマナーが学べるサイト

背景と目的

コンセプト

TPOをわきまえた服装をゲーム感覚で楽しく知る。


成果物の仕様

Web+イラスト

制作ツール

プロジェクトの期間

2024.04.09 - 後期


まとめ




調査

現状調査

先行事例


技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

googleスプレッドシート

ToDo





進捗記録




2024.06.11


2024.06.04

中間発表


2024.05.28

先行事例

イラストラフ


現状調査

デザインラフ

nagare1.PNG
nagare2.PNG
nagare3.PNG


2024.05.21

背景と目的

題材マナー


結婚式マナー

OK

NG

就活マナー


2024.05.14

サイト試作


着せ替え+ゲーム要素を入れたい

コンセプト

TPOをわきまえた服装をゲーム感覚で楽しく知る

背景と目的

結婚式や就活など、服装のマナーは数が多い上に複雑な印象がある。


2024.05.07

メモ

イラストラフ


2024.04.30


現状調査

最近は比較的好きな服を好きなように着れるようになってきた。それでも恥ずかしかったり周りの目を気にしたりしている人が一定数いる。

先行事例


2024.04.23

コンセプト

ファッションでその日の自分のテンションを上げることが出来ると思う。可愛さ、かっこよさなどをゲーム風に取り入れ、それを攻撃力のようにステータスとしてキャラメイク画面に導入する。
イラストの着せ替えをゲームのキャラメイク風に。

※ステータスをキャラメイク中に表示するか最後に診断結果風に出すかで検討中
※ステータスの項目をファッションの系統(かわいい、かっこいい、綺麗、カジュアル、モード等)にするかは検討

参考

ワイヤーフレーム

kouzuann1.PNG
kouzuann2.PNG
kouzuann3.PNG





来週
衣装や全体的なデザイン決め


2024.04.16

テーマ

タップしたら変わるイラストのWebサイト

制作ツール

背景と目的

静が多いインタラクティブに動的なインターフェーズが求められている。
サイト上で要素を動的に切り替えられている仕組みを作る研究。
動的な要素を磨くためにオーソドックスなJavascriptを使いたい。

参考

先行事例

技術

来週


2024.04.09

テーマ候補


形式候補