K-POPのマーケティング力
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
概要
これは何?
背景と目的
- 私自身、k-popがすごく好きで少しでも魅力を伝えたいと考えました。
現在k-popが、なぜ世界的に有名なのか。日本と何が違うのか。
Webサイトを作ろうと思ったのは、k-popを全く知らない人でも魅力を感じてほしいからです。
コンセプト
成果物の仕様
制作ツール
プロジェクトの期間
2024.0408 - 2024.XX.XX };
プロジェクト管理
スケジュール
計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。
ToDo
進捗記録
最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。
プロトタイピング|2024.04.29
今回制作したプロトタイプ
#image(): File not found: "Wireframe.png" at page "大場こころ/情報デザイン演習IIA"
- プロトタイプサイトの立ち上げ
>「プロジェクトの現状」に掲載
プロトタイプ制作の方法
- AdobeIllustrator で ワイヤーフレームを制作
- サーバーアカウントの確保
- WordPress システムのインストール
- ワイヤーフレームに近いテーマを暫定的に選定
- サイトのメニューを作成
- ダミーデータの投稿>表示動作確認
2023.04.22
アイデアの量産 > 絞り込み
Webの公開方法
Webの内容(素材ネタ)
- k-popは、なぜ世界的に人気なのか
- k-popのマーケティング力
Webのネーミング
Webの構成
Webの制作環境と方法
2024.04.15
現状調査|テーマ内容の先行事例
現状調査|表現形式の先行事例
現状調査|時間軸(対象の歴史的知見)
現状調査|空間軸(対象の地理的知見)
現状調査|技術
- Photoshop
- Illustrator
- Google site
解決すべき課題
2024.04.08
プロジェクトのテーマ候補(10件以上)
- K-POP
- K-POPのmvストーリー
- 韓国カフェ
- おすすめご飯
- アニメ
- メイクアップ
- オタ活
- 無印良品おすすめ商品
- HSP
参考リンク