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近藤ひかる/情報デザイン研究I のバックアップ(No.9)


Aの冒険

アドベンチャーゲーム

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  




概要

これは何?

アドベンチャーゲーム

背景と目的

生成AIによるイノベーションは良くも悪くもデザイン業界に大きな影響を与えた。イラスト、文章、3D、映像の生成技術は特に急速な成長を見せている。
現段階の生成技術または生成技術の組み合わせ方でどこまでのことができるのか研究したい。

ゲームのコンセプト


成果物の仕様

Switch用アドベンチャーゲーム


制作ツール

Unity

プロジェクトの期間

2024.05.01 - 卒業制作

まとめ




調査

現状調査

ゲームUIはゲーム全体のイメージに直結することもあるゲームとプレイヤーを繋ぐ架け橋。また、UIが優れていないとプレイヤーのストレスやゲーム自体のイメージ悪化に繋がる。

先行事例

個人ゲーム開発は簡単なものでも2年ほどかかる。
AIの生成技術やチュートリアルの活用でカバーできる可能性

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

https://www.notion.so/15503fb542024746adbf86721b99482c

ToDo

-この授業ではロゴなどのビジュアルデザインまで終わらせる


進捗記録




2024.05.14

ゲームベース

2024.05.07

情報収集

2024.04.30

評価の高いゲームUIについて

情報収集

2024.04.23

情報収集

2024.04.16

テーマ

情報収集

2024.04.09

ガイダンス

情報収集