#author("2024-05-17T15:10:58+09:00","default:member","member") #author("2024-05-17T15:13:46+09:00","default:member","member") *MainTitle SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載 -''竹谷 匠冬'' -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' -https://www.example.com //-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここからコメントをお願いします。 ~ ~ **概要 ***これは何? //&color(red){これは何か・・を簡潔に}; 2026年サッカーW杯を最大限楽しめるなるようなサイト 2026年サッカーW杯を最大限楽しめるようなサイト ~ ***背景と目的 //&color(red){プロジェクトの背景と目的}; -背景 -目的 ~ ***コンセプト //&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ~ ***成果物の仕様 //&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; -webサイト ~ ***制作ツール //&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; -PC ~ ***プロジェクトの期間 //&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX }; ~ ***まとめ //&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **調査 ***現状調査 //&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し}; ~ ***先行事例 //&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など}; ~ ***技法・技術情報 //&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査}; ~ ~ **プロジェクト管理 ***スケジュール //&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; ~ ***ToDo //&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; //&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' //&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ **2024.5.17 ***進捗記録 -どのようなものを紹介すると良いか --開催国、開催とし --ワールドカップの簡単な概要 --これまでのワールドカップの歴史 --人気な代表選手(にほんじん)の現在 ~ ~ ~ **2024.5.10 ***進捗記録 -テーマ --2026年FIFAワールドカップ -なぜ --2022年のワールドカップで日本代表は、予想外の大会進出や、スペインやドイツといった強豪国を相手に勝利を上げました。予選の段階では死の組とも呼ばれ突破が難しいとされていたが奇跡を起こしかなり盛り上がった。 ワールドカップが終わった後に、今の流行りである推し活動が代表選手などにされるようになり、このことからあまりサッカーを詳しくないような方にも興味を持ってもらうようになり次のワールドカップではさらなる盛り上がりがあると予想した。 なのでサッカーに詳しくない人でも次の2026年のワールドカップを楽しみに待ってもらえるようなさいとをつくる。 ~ ~ ~ **2024.4.26 ***進捗記録 -案出し --3年の続き(ピアノ教室改良) --科学技術は進歩し続けるが,ファッションなどの流行りはなぜ巡るのか -単語 --サッカー(欧州) --ネットフリックス -- - ~ ~ ~ **2024.4.18 ***進捗記録 -案出し --3年の続き(ピアノ教室改良) -単語 --サッカー(欧州) --ネットフリックス -- - ~ ~ ~ **2024.4.12 ***進捗記録 -3年の続き(ピアノ教室) - ~ ~ ~ メモ 何度も流行るものと一度きりのものの違い 何度も流行るものの特徴 普遍的な魅力: 長期間にわたって多くの人々に支持される要素を持っている。例えば、音楽であればメロディの美しさや歌詞の普遍性、ファッションであれば基本的なデザインや色使い。 文化的な再解釈: 時代や文化の変化に応じて新しい解釈やアレンジが加えられ、再び流行することがある。例えば、昔のファッションがリバイバルされることなど。 ノスタルジー効果: 過去の流行を経験した世代が再びそのアイテムや文化を求めることで、再度流行が生まれることがある。これにより、特定のアイテムが何度も流行る。 品質と持続性: 物理的にも精神的にも高品質であり、長期間使用されることで再び注目される。例えば、古典的な家具や高級時計など。 一度きりのものの特徴 時代性: 特定の時代やトレンドに強く依存しているため、その時期を過ぎると興味が薄れる。例えば、一時的な流行語や短期間だけ流行ったテクノロジー。 限定性: 限定品やイベントなど、一時的な限定要素に依存しているもの。例えば、期間限定のコラボ商品や特定のイベント。 持続力の欠如: 質が低い、あるいは一時的な関心を引くだけの要素に依存しているため、すぐに飽きられる。例えば、粗悪な製品や一発屋的なエンターテイメント。 文化的背景の限定: 特定の文化や地域に依存しているため、広範な支持を得られず、特定の時期や場所でしか流行しない。例えば、特定の地域限定の流行や特定のサブカルチャーに依存した流行。