LogoMark.png

ソーシャルデザイン応用演習/2021/1012

第5回|記事の執筆1

ソーシャルデザイン応用演習/2021 2021.10.12
学科サイト|受講生一覧

AGENDA


以下、LIVE動画をご覧下さい。記事に沿って解説します。
記録動画の公開は10月15日(金)までとします。早めの確認をお願いします。



CONTENTS


はじめに

今後の展開について

本演習におけるワイヤーフレームの作成について

LINEで通知済みの内容を再掲載しています。

一般的には、何らかのツールでワイヤーフレームを作成し、その後、それにしたがって個別ページの作成・・という手順になりますが、今回は、Googleサイトの利用で簡単にページの作成ができるので、以下のような手順で作業していただいても構いません。

とりあえず、十分に検討された雛形があれば、それを複製して、画像と文章を入れ替えるだけで、同類のページは簡単に増やすことができます。

実際のお仕事では、記事の種別にワイヤーフレームを作ることになりますが、演習の残りの期間を考えると、ワイヤーフレームのパターンは3種類程度で、これを複数のジャンルで使い回すということでもOKです。

ここで学んで欲しいこと

情報の種類が変われば、最適なデザインパターンも変わる




進捗確認

受講生の方の進捗を(短時間で)確認します。




執筆準備

文章原稿

画像(写真等)

学科サイトの構成について

SiteTitle

SubTitle


                                                 MainVisual


SiteDesign

SiteMap

 
 


WireFrame

 
 




MyFavorites

分類整理の仕方を修正した場合は、新しいものが上になるように、各バージョンを掲載して下さい。

Ver.2

 
 


Ver.1

 
 






PAGES

GUIDE

TOOL

DATA

Last-modified: 2021-10-12 (火) 09:26:17