LogoMark.png

情報デザイン演習IIA/2022/0627

第11回

情報デザイン演習IIA/2022受講生一覧

AGENDA


CONTENTS


はじめに

今後の授業展開について確認します。

付記:3DCG演習受講生の方へ、明日から事前講義を公開します。
8月の集中2日間に備えて、必ず視聴・体験確認をお願いします。
3DCG演習/2022



進捗報告

受講生の方(前回の続き ~ リスト上の最後の方まで)のプロジェクトの現状確認と意見交換を行います。順番に現状の報告をお願いします。
受講生2022 一覧



参考情報の収集

情報デザイン専攻では、授業で利用・解説するツール以外にも、受講生によって様々なツールを活用しています。この機会に、本演習でみなさんが利用しているツールをリスト化しておきたいと思いますので、情報提供にご協力ください。

デザインテンプレート

付記:この演習では、デザインテンプレートを利用すること自体には問題はありません。世の中には様々なデザインテンプレートがあって、見た目に小綺麗なものは誰にでも作れる時代になった・・ということを認識する意味でも、一通り目を通して見て下さい。
 逆に言えば、デザインを専門に学ぶ人が「何を学ぶべきか」がより明確になったと言えます。見た目を小綺麗にするだけであれば、テンプレートや A.I. の活用によって効率化が可能ですが、どんな情報をどのように編集すれば「面白くなるか」ということは、テンプレートや A.I. にはできません。


2DCG・エディトリアルツール

3DCG

映像制作

Webデザイン

PAGES

GUIDE

TOOL

DATA

Last-modified: 2022-06-27 (月) 15:45:41