「高田楓」の版間の差分

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==第10回 画像・音声の入力と記録|2020.07.01==
 
==第10回 画像・音声の入力と記録|2020.07.01==
 
===フィルムカメラとデジタルカメラの違い===
 
===フィルムカメラとデジタルカメラの違い===
* ◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯。
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* フィルムカメラ→薬品などを使い現像する
* ◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯。
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* デジタルカメラ→データとして写真が残る
 
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===レコードとCDの違い===
 
===レコードとCDの違い===
* ◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯。
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* レコード→音がアナログ
* ◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯。
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* CD→音をデジタル化して記憶する
 
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2020年7月1日 (水) 16:09時点における最新版

・ポルノグラフィティが好きです。
・ゲームもするし漫画も読むし絵もかきます。
・最近はあつまれどうぶつの森で島開拓してます。
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編待機



第10回 画像・音声の入力と記録|2020.07.01

フィルムカメラとデジタルカメラの違い

  • フィルムカメラ→薬品などを使い現像する
  • デジタルカメラ→データとして写真が残る


レコードとCDの違い

  • レコード→音がアナログ
  • CD→音をデジタル化して記憶する



第9回 脳科学と人工知能|2020.06.24

機械と人間の違い

  • ◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯。
  • ◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯。


アーティスト・デザイナーの仕事を奪うAIの事例



第8回 認知心理学+|2020.06.17

文脈効果の事例

  • 文の前後の言葉によって意味が変わる。
  • 「直しといて」→元の場所に戻すor壊れているものを修理する


私の不思議体験

超常現象とかはないと思う。 やはり自分で体験しないとあるものをあると言えないため。

第7回 聴覚の心理|2020.06.10

心理的に快適な「音」環境とは

生活音、a波

音に関する「錯覚」の事例



第6回 視覚の心理(続)|2020.06.03

錯視(錯覚)の事例


立体視の事例



第5回 視覚の心理1|2020.05.27

心理的に快適な視覚環境とは

  • 照明を暖色に。
  • 自然の物を身近に置く。


もしも私が透明人間だったら

  • 手当たり次第に膝かっくんをする。



第4回 HomoSapiens|2020.05.20

現代人と初期人類との違い

  • 頭蓋骨の形。生活の仕方。


ヒトとチンパンジーの違い

  • 言葉を話してコミュニケーションをとるか、鳴き声などをつかってコミュニケーションをとるか。



第3回 |2020.05.13

人はなぜ絵を描くのか

  • 記録したいものを残すため。
  • 自分の感情と向き合うため。


人はなぜ歌うのか

  • コミュニケーションをとるため。
  • 意思を伝えるための一種の方法。




第2回 比較する(わかる ≡ 分ける)|2020.04.29

映像と音楽

  • 映像は目で見るだけで状況がわかる。対して音楽は耳で聞くことで状況がわかる。


光と音

  • 光はどんな状況(たとえ密室や宇宙であっても)届く。対して音は密室などでは届かない。


空間と時間

  • 空間はそこに滞在しても変化のないもの。対して時間はどこにいようと変化をするもの。



第1回 視覚情報・聴覚情報|2020.04.22

視覚情報

  • 絵画、漫画、モールス符号


聴覚情報

  • 音楽、アラーム


視聴覚情報

  • 音楽ゲーム、ライブ