発表予定の方へ+のソースを表示
←
発表予定の方へ+
Jump to navigation
Jump to search
あなたには「このページの編集」を行う権限がありません。理由は以下の通りです:
この操作は、以下のグループに属する利用者のみが実行できます: jssd5th。
このページは編集や他の操作ができないように保護されています。
ページの編集を始める前にメールアドレスの確認をする必要があります。
個人設定
でメールアドレスを設定し、確認を行ってください。
このページのソースの閲覧やコピーができます。
* '''このページでは、Web発表会場の仕様、および発表方法について解説しています。''' <font color="red"> * '''8月末時点では、以下のような形式での開催を検討中です。''' ** 開会式・閉会式のみ Zoomによるオンラインリアルタイム開催 ** 発表はWeb上の概要の閲覧(プレゼンテーション動画のページ内掲載も可) ** 質疑・応答は、概要ページに付随する「議論のページ」で行う(数日間の期間限定) </font> ==Web会場について== * 2020年度は、COVID-19 感染拡大の状況を鑑み、Web会場での開催となります。 * <font color="red">会場運営の方法については、現在第5支部において検討段階です。</font> <!-- * リアルな会場と同様に複数のセッションを同時進行します * ミーティングID, PW は以下のページにて、随時(当日更新もあり)最新情報を提供します :'''[[2020年度プログラム]]'''(このページは当日までの間「参加者のみ」が閲覧可能です) なお、参加者の方へ、なるべく多くの発表を聞いていただけるよう、ミーティングの内容は録画の上、発表当日・翌日の2日間、参加者のみが閲覧可能な状態にする予定です。あらかじめご了承ください。 --> <br> ===研究発表の方へ=== <font color="red">書きかけです。</font> ====会場の仕様について==== <!-- *1セッション5件 として 10セッション程度を想定しています * セッション会場ごとにZoomのミーティングIDを準備します * 発表者の方は、ご自身の発表時刻に余裕をもって入室してください * 参加者は、各ミーティングへの入室・退出を自由に行えるものとします * セッションごとに「座長」が進行を司ります * セッションごとの「ホスト(入退出の管理、操作権限の制御)」は「会場アシスタント」が行います --> <br> ====発表について==== * 2020年度は、Web上での発表概要の掲載をもって発表とすることを検討中です。 * 概要ページに15分程度のプレゼンテーション動画を掲載することも可能です。積極的にお試しください。 ** YouTubeの動画(公開 / 限定公開)のアドレスを以下のように記載することでページ内に掲載可能です。 <nowiki> 書式:{{ #ev:サービス名 | 動画のID | 幅(px) }} 事例:{{#ev:youtube|Us-TVg40ExM|480}} </nowiki> * 上のように3つの情報を定義記載すると、YouTube等の動画の埋め込みが可能です。 * 動画のIDとは、YouTubeの場合、動画のURLの v= の後の文字列がそれに該当します。 * YouTube以外のサービスも利用できます。サービス名の詳細については [https://www.mediawiki.org/wiki/Extension:EmbedVideo こちらの記事をご覧下さい。] '''表示例''' {{#ev:youtube|Us-TVg40ExM|480}} <!-- * 発表時間は従来どおりです:発表15分 + 質疑4分 + 予備1分 = 計20分 : <small>参考: 1鈴 12分、2鈴 15分、3鈴 19分 </small> * 発表は、発表者のスライド等を「画面共有」するかたちで行ってください * 会場からの質問は「チャットのみ」とします(座長からの質問は画面と音声) * 質問に対する回答は、画面と音声で行ってください --> <br> ====質疑・応答について==== 2020年度は、Web上での質疑応答を検討中です。 * [[トーク:研究発表概要雛形|研究発表質疑応答サンプル]] <br> ====発表・質疑応答の記録公開について==== <br> <br> ===ライトニングトークの方へ=== <font color="red">書きかけです。</font> ====会場の仕様について==== <!-- *1セッション 10 件として 2セッション程度を想定しています * セッション会場ごとにZoomのミーティングIDを準備します * 発表者の方は、ご自身の発表時刻に余裕をもって入室してください * 参加者は、各ミーティングへの入室・退出を自由に行えるものとします * セッションごとに「座長」が進行を司ります * セッションごとの「ホスト(入退出の管理、操作権限の制御)」は「会場アシスタント」が行います --> <br> ====発表について==== * 2020年度は、Web上での発表概要の掲載をもって発表とすることを検討中です。 * 概要ページに5分程度のプレゼンテーション動画を掲載することも可能です。積極的にお試しください。 ** YouTubeの動画(公開 / 限定公開)のアドレスを以下のように記載することでページ内に掲載可能です。 <nowiki> 書式:{{ #ev:サービス名 | 動画のID | 幅(px) }} 事例:{{#ev:youtube|Us-TVg40ExM|480}} </nowiki> * 上のように3つの情報を定義記載すると、YouTube等の動画の埋め込みが可能です。 * 動画のIDとは、YouTubeの場合、動画のURLの v= の後の文字列がそれに該当します。 * YouTube以外のサービスも利用できます。サービス名の詳細については [https://www.mediawiki.org/wiki/Extension:EmbedVideo こちらの記事をご覧下さい。] '''表示例''' {{#ev:youtube|Us-TVg40ExM|480}} <!-- * 発表時間:発表5分 + 質疑4分 + 予備1分 = 計10分(年度・会場により異なります) * 発表は、発表者のスライド等を「画面共有」するかたちで行ってください * 会場からの質問は「チャットのみ」とします(座長からの質問は画面と音声) * 質問に対する回答は、画面と音声で行ってください --> <br> ====質疑・応答について==== 2020年度は、Web上での質疑応答を検討中です。 * [[トーク:研究発表概要雛形|研究発表質疑応答サンプル]] <br> ====発表・質疑応答の記録公開について==== <br> <!-- ==Zoom について== *はじめて「ZOOM」を利用される方は、事前に「ZOOM」のWebサイトにて登録(無料)してください。 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html *スマートフォンまたはタブレットの場合は、以下のアプリダウンロードサイト(AppStore、GooglePlay)から事前に専用アプリ「ZOOM CloudMeetings」(無料)をダウンロードしてくだい。 ** [https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?ign-mpt=uo%3D4 AppStore] ** [https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja GooglePlay] ->> <br> <br>
発表予定の方へ+
に戻る。
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
NAVIGATION
Information
2020年度第5支部発表会
2020年度プログラム
Archive
2019年度第5支部発表会
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
ページ情報