「発表予定の方へ+」の版間の差分

提供: JSSD5th2020
Jump to navigation Jump to search
(Zoom について)
1行目: 1行目:
<font color="red">'''このページでは、開催当日のオンライン会場の仕様、および発表方法について解説しています。'''</font>
+
<font color="red">'''このページでは、Web発表会場の仕様、および発表方法について解説しています。'''</font>
  
  
  
 
==オンライン会場について==
 
==オンライン会場について==
2020年度は、COVID-19 感染拡大の状況を鑑み、オンライン会場での開催となります。
+
* 2020年度は、COVID-19 感染拡大の状況を鑑み、オンライン会場での開催となります。
 +
* <font color="red">オンライン会場の運営方法については、現在第5支部において検討中です。</font>
 +
 
 +
<!--
 
* リアルな会場と同様に複数のセッションを同時進行します
 
* リアルな会場と同様に複数のセッションを同時進行します
 
* ミーティングID, PW は以下のページにて、随時(当日更新もあり)最新情報を提供します
 
* ミーティングID, PW は以下のページにて、随時(当日更新もあり)最新情報を提供します
10行目: 13行目:
  
 
なお、参加者の方へ、なるべく多くの発表を聞いていただけるよう、ミーティングの内容は録画の上、発表当日・翌日の2日間、参加者のみが閲覧可能な状態にする予定です。あらかじめご了承ください。
 
なお、参加者の方へ、なるべく多くの発表を聞いていただけるよう、ミーティングの内容は録画の上、発表当日・翌日の2日間、参加者のみが閲覧可能な状態にする予定です。あらかじめご了承ください。
 
+
-->
  
 
<br>
 
<br>
  
 
===研究発表の方へ===
 
===研究発表の方へ===
 +
<font color="red">書きかけです。</font>
 +
 
====会場の仕様について====
 
====会場の仕様について====
 +
<!--
 
*1セッション5件 として 10セッション程度を想定しています
 
*1セッション5件 として 10セッション程度を想定しています
 
* セッション会場ごとにZoomのミーティングIDを準備します
 
* セッション会場ごとにZoomのミーティングIDを準備します
22行目: 28行目:
 
* セッションごとに「座長」が進行を司ります
 
* セッションごとに「座長」が進行を司ります
 
* セッションごとの「ホスト(入退出の管理、操作権限の制御)」は「会場アシスタント」が行います
 
* セッションごとの「ホスト(入退出の管理、操作権限の制御)」は「会場アシスタント」が行います
 
+
-->
 
====発表について====
 
====発表について====
 +
<!--
 
* 発表時間は従来どおりです:発表15分 + 質疑4分 + 予備1分 = 計20分
 
* 発表時間は従来どおりです:発表15分 + 質疑4分 + 予備1分 = 計20分
 
: <small>参考: 1鈴 12分、2鈴 15分、3鈴 19分 </small>
 
: <small>参考: 1鈴 12分、2鈴 15分、3鈴 19分 </small>
29行目: 36行目:
 
* 会場からの質問は「チャットのみ」とします(座長からの質問は画面と音声)
 
* 会場からの質問は「チャットのみ」とします(座長からの質問は画面と音声)
 
* 質問に対する回答は、画面と音声で行ってください
 
* 質問に対する回答は、画面と音声で行ってください
 +
-->
 +
====質疑・応答について====
 +
 +
====発表・質疑応答の記録公開について===
 
<br>
 
<br>
 +
  
 
===ライトニングトークの方へ===
 
===ライトニングトークの方へ===
 +
<font color="red">オンライン会場の運営方法については、現在第5支部において検討中です。</font>
 
====会場の仕様について====
 
====会場の仕様について====
 +
<!--
 
*1セッション 10 件として 2セッション程度を想定しています
 
*1セッション 10 件として 2セッション程度を想定しています
 
* セッション会場ごとにZoomのミーティングIDを準備します
 
* セッション会場ごとにZoomのミーティングIDを準備します
39行目: 53行目:
 
* セッションごとに「座長」が進行を司ります
 
* セッションごとに「座長」が進行を司ります
 
* セッションごとの「ホスト(入退出の管理、操作権限の制御)」は「会場アシスタント」が行います
 
* セッションごとの「ホスト(入退出の管理、操作権限の制御)」は「会場アシスタント」が行います
 
+
-->
 
====発表について====
 
====発表について====
 +
<!--
 
* 発表時間:発表5分 + 質疑4分 + 予備1分 = 計10分(年度・会場により異なります)
 
* 発表時間:発表5分 + 質疑4分 + 予備1分 = 計10分(年度・会場により異なります)
 
* 発表は、発表者のスライド等を「画面共有」するかたちで行ってください
 
* 発表は、発表者のスライド等を「画面共有」するかたちで行ってください
 
* 会場からの質問は「チャットのみ」とします(座長からの質問は画面と音声)
 
* 会場からの質問は「チャットのみ」とします(座長からの質問は画面と音声)
 
* 質問に対する回答は、画面と音声で行ってください
 
* 質問に対する回答は、画面と音声で行ってください
 +
-->
 +
 +
====質疑・応答について====
 +
 +
====発表・質疑応答の記録公開について===
  
 
<br>
 
<br>

2020年8月8日 (土) 13:09時点における版

このページでは、Web発表会場の仕様、および発表方法について解説しています。


オンライン会場について

  • 2020年度は、COVID-19 感染拡大の状況を鑑み、オンライン会場での開催となります。
  • オンライン会場の運営方法については、現在第5支部において検討中です。



研究発表の方へ

書きかけです。

会場の仕様について

発表について

質疑・応答について

=発表・質疑応答の記録公開について



ライトニングトークの方へ

オンライン会場の運営方法については、現在第5支部において検討中です。

会場の仕様について

発表について

質疑・応答について

=発表・質疑応答の記録公開について



Zoom について

  • はじめて「ZOOM」を利用される方は、事前に「ZOOM」のWebサイトにて登録(無料)してください。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

  • スマートフォンまたはタブレットの場合は、以下のアプリダウンロードサイト(AppStore、GooglePlay)から事前に専用アプリ「ZOOM CloudMeetings」(無料)をダウンロードしてくだい。