「より良い生活リズムをつくる情報表示の提案」の版間の差分

提供: JSSD5th2020
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 サービスは、レシーバー(サービスの需要者)の「状態変化」を引き起こすことであり、コンテンツ(内容)およびチャネル(方法)はその実現手段といえる。また、実現手段の方向性として、身体的支援・知的支援・精神的支援・技術的支援の4つの支援機能に分けて考えることができる。
 
 サービスは、レシーバー(サービスの需要者)の「状態変化」を引き起こすことであり、コンテンツ(内容)およびチャネル(方法)はその実現手段といえる。また、実現手段の方向性として、身体的支援・知的支援・精神的支援・技術的支援の4つの支援機能に分けて考えることができる。
 本研究では、これら4つの支援機能の考え方から、「新たな付加価値をもつ製品」を提案することを目的とする。
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;本研究では、これら4つの支援機能の考え方から、「新たな付加価値をもつ製品」を提案することを目的とする。
  
 
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2020年10月2日 (金) 14:56時点における版

- 身体的支援機能・知的支援機能・精神的支援機能・技術的支援機能の観点から -

野村 竜成 / 九州大学 芸術工学部 
墨田 知世 / 九州大学 芸術工学部 
椎葉 直也 / 九州大学 芸術工学部

Keywords: Time Display, Clock, Watch, Daily Rhythm, Product Design, Design 


背景・目的

図1.◯◯◯◯

 サービスは、レシーバー(サービスの需要者)の「状態変化」を引き起こすことであり、コンテンツ(内容)およびチャネル(方法)はその実現手段といえる。また、実現手段の方向性として、身体的支援・知的支援・精神的支援・技術的支援の4つの支援機能に分けて考えることができる。 ;本研究では、これら4つの支援機能の考え方から、「新たな付加価値をもつ製品」を提案することを目的とする。


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