発表予定の方へ+
Jump to navigation
Jump to search
- このページでは、Web発表会場の仕様、および発表方法について解説しています。
- 現在、支部で検討中ですが、8月末時点では以下のような形式での開催を想定しています。
- 開会式・閉会式のみ Zoomによるオンラインリアルタイム開催
- 発表はWeb上の概要の閲覧(プレゼンテーション動画のページ内掲載も可)
- 質疑・応答は、概要ページに付随する「議論のページ」で行う(数日間の期間限定)
Web会場について
- 2020年度は、COVID-19 感染拡大の状況を鑑み、Web会場での開催となります。
以下の記載内容は、現在第5支部において検討段階のものです。
会場の仕様について
- 2020年度は、当サイトの XXXX年度プログラム のページを仮想会場とします。
- オンデマンド方式(非同期方式)で、すべての発表を自由に視聴いただくことになります。
- 開催当日は、参加エントリーされた方(アカウントを有する方)のみが視聴・質疑を行うことができます。
発表について
- 2020年度は、Web上での発表概要の掲載をもって発表とします。
- 概要ページにプレゼンテーション動画を掲載することも可能です。積極的にお試しください。
書式:{{ #ev:サービス名 | 動画のID | 幅(px) }} 事例:{{#ev:youtube|Us-TVg40ExM|480}}
- 上のように3つの情報を定義記載すると、YouTube等の動画の埋め込みが可能です。
- 動画のIDとは、YouTubeの場合、動画のURLの v= の後の文字列がそれに該当します。
表示例
- 動画の長さは、通常開催を前提に原則以下のとおりとします。
- 研究発表の場合:15分程度
- ライトニングトークの場合:5分程度
質疑・応答について
2020年度は、Web上での質疑応答を検討中です。
発表・質疑応答の記録公開について
はじめにお読み下さいのページの「付記) 発表概要の一般公開について」に記載のとおり、発表会の終了後、発表概要のページはそのままアーカイブされるとともに、一般公開となります。あらかじめご了承下さい。