「インクルーシブデザインにおける理解のデザインの研究」の版間の差分
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==研究の方法== | ==研究の方法== |
2021年10月13日 (水) 13:47時点における版
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Keywords: Product Design, Visual Design ← キーワード(斜体)
- Abstract
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背景と目的
厚生労働省による障害者雇用率制度が平成30年度に導入され、法定雇用率の引き上げが行われた。その背景には、誰もがその能力と適正に応じた雇用の場に就き、自立した生活を送ることができる共生社会実現への理念がある。しかし、その元となる障がい者理解の教育は組織や教育機関によってばらつきがあり、浸透していないのが現状である。<br>本研究は、障がいのある人が参加する教育プログラムについて、障がい者と健常者の初期段階の相互理解に注目し、インクルーシブデザインの視点から現状の課題を抽出する。障がい者と健常者の両者の視点から検証を行い、今後の教育プログラムに必要な要件を導き出すことを目的とする。具体的には、大学での障がい者理解を含む教育プログラムを調査対象とする。
研究の方法
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結果
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考察
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まとめ
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脚注
- ↑ 九産花子, 2017, デザイン学研究 XXX巻X号 pp.XX-XX, 日本デザイン学会
参考文献・参考サイト
- ◯◯◯◯◯(20XX) ◯◯◯◯ ◯◯学会誌 Vol.◯◯
- ◯◯◯◯◯(19xx) ◯◯◯◯ ◯◯図書
- ◯◯◯◯◯(1955) ◯◯◯◯ ◯◯書院
- ◯◯◯◯◯ https://www.example.com (◯年◯月◯日 閲覧)