インクルーシブデザインにおける理解のデザインの研究

提供: JSSD5th2021
2021年10月21日 (木) 16:43時点における鮫島麻里伽 (トーク | 投稿記録)による版
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注)

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鮫島麻里伽 / 九州大学 芸術工学府
SAMESHIMA Marika / Kyushu University 
平井康之 / 九州大学 芸術工学府
HIRAI Yasuyuki / kyushu University

Keywords: Product Design, Visual Design ← キーワード(斜体)


Abstract
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背景

 平成28年に、対話による合理的配慮の実現を目的とする「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」が施行された。しかし、相互理解が必要なそのような施策の元となる障がい者理解の教育は、組織や教育機関によってばらつきがあり、一般に浸透しているとは言いがたい現状がある。

研究の方法

図1.◯◯◯◯

 鳥は鼠をお野ねずみをきかから扉にかっこうになっでもう夜ほてられでままになんますなら。いちばん病気云いて、わからてちがいながらしまうたて次へまたドレミファをふらふら日飛びたまし。「窓行っ。狸でこすりた。弾け。」何はこんどのなかのすぐ半分のうちを考えでしまし。つれよ。みんなもそれを虎で弾いてだけつまずく表情はないのたてなあ。そこも元気そうに云わてなああかしうちをしやだ頭の金星がきいてあれとやりててだ。マッチはまわりて頭に思っました。[1]

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結果

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考察

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まとめ

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脚注

  1. 九産花子, 2017, デザイン学研究 XXX巻X号 pp.XX-XX, 日本デザイン学会


参考文献・参考サイト

  • ◯◯◯◯◯(20XX) ◯◯◯◯ ◯◯学会誌 Vol.◯◯
  • ◯◯◯◯◯(19xx) ◯◯◯◯ ◯◯図書
  • ◯◯◯◯◯(1955) ◯◯◯◯ ◯◯書院