「参加者の方へ」の版間の差分
Jump to navigation
Jump to search
(→当日のプログラム) |
|||
(同じ利用者による、間の5版が非表示) | |||
1行目: | 1行目: | ||
− | |||
− | |||
===当日の接続方法について=== | ===当日の接続方法について=== | ||
9行目: | 7行目: | ||
<br> | <br> | ||
− | === | + | ===発表者の方へ=== |
− | * | + | * オンライン発表では、スライド(PowerPoint)の画面が共有できずに時間をロスするケースが散見されます。 |
− | + | :特に今回はじめて発表される方は、事前に画面共有の確認を行って下さい。 | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
<br> | <br> | ||
===当日のご参加にあたって=== | ===当日のご参加にあたって=== | ||
* 当日は、パーソナルコンピュータでのご参加を推奨します(スマートフォンは非推奨)。 | * 当日は、パーソナルコンピュータでのご参加を推奨します(スマートフォンは非推奨)。 | ||
− | * 各セッション開場は、それぞれ異なる URL | + | * 各セッション開場は、それぞれ異なる URL になっています。 |
+ | ** 接続トラブル等でセッション会場を再設定(URLを変更)する場合も想定されます。その場合 '''[[2022年度プログラム]]'''のページに記載の接続情報を更新しますので、会場に入る直前に、ページを再読み込みして最新の接続情報で入室するようお願いします。 | ||
+ | ** セッション会場を移動される際は、一旦「退出」の後、次の会場URLから入室下さい(セッション中の移動も自由です)。 | ||
* 各セッションの待機画面、またセッション冒頭での「諸注意」として、以下の事項をお伝えします。事前にご確認下さい。 | * 各セッションの待機画面、またセッション冒頭での「諸注意」として、以下の事項をお伝えします。事前にご確認下さい。 | ||
** 入室の際は、参加者名が「氏名フルネーム(所属)」の形式になるよう設定をお願いします。 | ** 入室の際は、参加者名が「氏名フルネーム(所属)」の形式になるよう設定をお願いします。 |
2022年10月29日 (土) 09:16時点における最新版
当日の接続方法について
- オンライン会場の情報(Zoomの接続情報)は、開催前日に、エントリーいただいた方へメールにてご案内差し上げます。
- 発表概要の閲覧には当サイトへのログインが必要となります。こちらも開催前日に、エントリーいただいた方へメールにてご案内差し上げます。
- 当日は、サイト右上の「ログイン」ボタンから。利用者IDとパスワードを利用してログインして下さい。
発表者の方へ
- オンライン発表では、スライド(PowerPoint)の画面が共有できずに時間をロスするケースが散見されます。
- 特に今回はじめて発表される方は、事前に画面共有の確認を行って下さい。
当日のご参加にあたって
- 当日は、パーソナルコンピュータでのご参加を推奨します(スマートフォンは非推奨)。
- 各セッション開場は、それぞれ異なる URL になっています。
- 接続トラブル等でセッション会場を再設定(URLを変更)する場合も想定されます。その場合 2022年度プログラムのページに記載の接続情報を更新しますので、会場に入る直前に、ページを再読み込みして最新の接続情報で入室するようお願いします。
- セッション会場を移動される際は、一旦「退出」の後、次の会場URLから入室下さい(セッション中の移動も自由です)。
- 各セッションの待機画面、またセッション冒頭での「諸注意」として、以下の事項をお伝えします。事前にご確認下さい。
- 入室の際は、参加者名が「氏名フルネーム(所属)」の形式になるよう設定をお願いします。
- ハウリング防止のため、ヘッドフォン等をご利用下さい(スピーカーをOFF)。
- カメラとマイクは OFF の状態でお待ちください。
- 発表中、視聴者の方はマイクとカメラを OFF にして下さい。
- 発表終了後に質疑応答の時間を設けます。発表中のチャットによる質問の投稿はお控え下さい。
- 進行上の障害等に関する告知・お問い合わせ等は、座長あてのダイレクトチャットでお願いします。
- 発表終了後の質問の際は「リアクションボタンで挙手」していただくか、チャットのご利用をお願いします。尚、いずれの場合も所属とお名前の明示をお願いします。