「解析ソフトOpenPoseによる行為分析及びデザインへの活用」の版間の差分
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[2]知的障碍を持つ子どもの筆記動作の分析 | [2]知的障碍を持つ子どもの筆記動作の分析 | ||
+ | 今回は知的障碍を持つ子ども○人のみの調査であった。今後はより多くの知的障碍を持つ子どもの筆記動作を分析し、健常の子どもと比較することで動作の特徴を明らかにする。 | ||
+ | また、言語聴覚士や保護者、学校の先生などへのインタビューを行い、知的障碍をもつ子どもたちが楽しめる教材や環境づくり、コミュニケーションの取り方を調査する。 | ||
+ | 次に行為分析とインタビュー結果をもとに、新しい教材や筆記具のデザインを行い、それらを使用している時の動作を分析する。最終的に、分析結果をもとにデザインを改良していくことで、提案をより現実的なものに近づける。 | ||
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2022年10月16日 (日) 20:46時点における版
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注)
- この雛形は、研究発表(口頭)に適用されます。
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- 鈴木智畝/ 九州大学大学院 芸術工学府未来共生デザインコース1年 ← 氏名 / 所属(筆頭者)
- SUZUKI Chiune / KYUSHU GRADUATE SCHOOL OF DESIGN ← 氏名 / 所属 の英語表記(筆頭者)
- ◯◯◯◯ / ◯◯大学 ◯◯学部 ← 氏名 / 所属(共同研究者)
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ / ◯◯◯◯◯◯ University ← 氏名 / 所属 の英語表記(共同研究者)
Keywords: Action Analysis , Barrier to Knowledge ← キーワード(斜体)
- Abstract
- Lorem Ipsum is simply dummy text of the printing and typesetting industry. Lorem Ipsum has been the industry's standard dummy text ever since the 1500s, when an unknown printer took a galley of type and scrambled it to make a type specimen book. It has survived not only five centuries, but also the leap into electronic typesetting, remaining essentially unchanged.
背景と目的
デザインにおける行為分析は
方法
[1]高専生とのワークショップによる日常動作の分析
[2]知的障碍を持つ子どもの筆記動作の分析
結果
[1]高専生とのワークショップによる日常動作の分析
[2]知的障碍を持つ子どもの筆記動作の分析
考察と展望
[1]高専生とのワークショップによる日常動作の分析
[2]知的障碍を持つ子どもの筆記動作の分析 今回は知的障碍を持つ子ども○人のみの調査であった。今後はより多くの知的障碍を持つ子どもの筆記動作を分析し、健常の子どもと比較することで動作の特徴を明らかにする。 また、言語聴覚士や保護者、学校の先生などへのインタビューを行い、知的障碍をもつ子どもたちが楽しめる教材や環境づくり、コミュニケーションの取り方を調査する。 次に行為分析とインタビュー結果をもとに、新しい教材や筆記具のデザインを行い、それらを使用している時の動作を分析する。最終的に、分析結果をもとにデザインを改良していくことで、提案をより現実的なものに近づける。
脚注
参考文献・参考サイト
- ◯◯◯◯◯(20XX) ◯◯◯◯ ◯◯学会誌 Vol.◯◯
- ◯◯◯◯◯(19xx) ◯◯◯◯ ◯◯図書
- ◯◯◯◯◯(1955) ◯◯◯◯ ◯◯書院
- ◯◯◯◯◯ https://www.example.com (◯年◯月◯日 閲覧)