「若年層に向けた風呂敷の魅力を伝えるムービー制作とテキスタイルの提案」の版間の差分
Jump to navigation
Jump to search
(→背景と目的) |
|||
16行目: | 16行目: | ||
==背景と目的== | ==背景と目的== | ||
− | + | 近年、地球の未来を守るために環境に配慮した暮らしが求められ、様々な場面で「サステナブル」という言葉を耳にする。この現状を踏まえて、デザインの分野で何かできることはないかと考えた。そこで、エコバッグや包装紙としても使用でき、再利用可能な「風呂敷」に焦点を当てた。風呂敷は日本人なら誰もが知っている伝統文化だが、若年層で実際に使用している人は少ないように感じる。そこで、風呂敷の伝統文化を継承し、発展させるために若年層を対象にした風呂敷とプロモーションツールの制作を考えた。 | |
[[File:HanakoKyusanFig01.jpg|thumb|right|200px|図1.◯◯◯◯]] | [[File:HanakoKyusanFig01.jpg|thumb|right|200px|図1.◯◯◯◯]] | ||
+ | |||
==調査== | ==調査== | ||
==構想(風呂敷テキスタイル)== | ==構想(風呂敷テキスタイル)== |
2023年10月11日 (水) 00:21時点における版
- ここにサブタイトルを記載 -
注)
- この雛形は、ライトニングトークに適用されます。
- 本文部分は、800文字程度を目安に簡潔なご報告をお願いします。
- 見出しの語句は参考例です。
- 「あなた」が編集を行うとページの履歴に利用者名が残ります。
- 上村佳歩/大分県立芸術文化短期大学 専攻科 造形専攻
Keywords: Product Design, Visual Design ← キーワード(斜体)
背景と目的
近年、地球の未来を守るために環境に配慮した暮らしが求められ、様々な場面で「サステナブル」という言葉を耳にする。この現状を踏まえて、デザインの分野で何かできることはないかと考えた。そこで、エコバッグや包装紙としても使用でき、再利用可能な「風呂敷」に焦点を当てた。風呂敷は日本人なら誰もが知っている伝統文化だが、若年層で実際に使用している人は少ないように感じる。そこで、風呂敷の伝統文化を継承し、発展させるために若年層を対象にした風呂敷とプロモーションツールの制作を考えた。
調査
構想(風呂敷テキスタイル)
構想(ムービー)
外部リンク
- プロジェクト紹介サイト https://www.example.com