若年層に向けた風呂敷の魅力を伝えるムービー制作とテキスタイルの提案
Jump to navigation
Jump to search
- ここにサブタイトルを記載 -
注)
- この雛形は、ライトニングトークに適用されます。
- 本文部分は、800文字程度を目安に簡潔なご報告をお願いします。
- 見出しの語句は参考例です。
- 「あなた」が編集を行うとページの履歴に利用者名が残ります。
- 上村佳歩/大分県立芸術文化短期大学 専攻科 造形専攻
Keywords: Product Design, Visual Design ← キーワード(斜体)
背景と目的
近年、地球の未来を守るために環境に配慮した暮らしが求められています。私自身、様々な場面で「サステナブル」という言葉を聞くことがあります。この現状を踏まえて、デザインの分野で何かできることはないかと考えました。そこで、エコバッグや包装紙としても使用でき、再利用可能な「風呂敷」に着目しました。風呂敷は日本人なら誰もが知っている日本の伝統文化ですが、若年層で実際に使用している人は少ないように感じます。そこで、風呂敷の伝統文化を継承し、発展させるために若年層を対象にしました。
調査
構想(風呂敷テキスタイル)
構想(ムービー)
外部リンク
- プロジェクト紹介サイト https://www.example.com