LogoMark.png

二宮龍之輔/SD応用演習

二宮龍之輔

ソーシャルデザイン応用演習



FREE SPACE
空きコマを充実させるプロジェクト
Keywords:落書き , お昼寝 , 自動販売機 , 音楽 , 会議
freespace_1.png
freespace_2.png
sample_1.jpg
sample_2.jpg
sample_3.jpg
sample_4.jpg




Overview


Introduction

空きコマに利用できるスペースの紹介をするパンフレットを作りました。

Background and Purpose

100分授業になって空きコマの時間がとても長くなったことに着目しました。
休憩だけでなく、九産大の多様な学部があるという特徴を活かして、様々な学部の学生が共用できるワークスペースを設けることを目的としています。

Target

九産大の学生

Output

A4サイズ三つ折り両面印刷のパンフレット

Member

二宮龍之輔 (リーダー)
谷口菜々子 (情報管理)
大浦脩介
野田悠斗

Tools

Term

2020年9/25~10/27

Link




CurrentStatus

Tools

Project Management

Schedule

進行表

ToDo







worklog




2020.10.13

大学キャンパスの「問題」

プロトタイプの発表を行った。
各班の発表を見て刺激をもらった。最終発表に向けて修正等を行っていきたいと思う。
また、発表を行うときにPowerPoint等で情報をまとめておくと良いように思う。再来週までにそちらの方も用意していきたい。

2020.10.06

大学キャンパスの「問題」

前回決めた役割分担で各々作業を進めていった。
作成はポスター形式で進めていくことになっていたが、情報を伝えるときにパンフレットの方が様々な情報を伝えやすいことに気づき、パンフレット形式で進めていくこととなった。
構成は大まかなレイアウトを決め、イラストのサイズ等を指定するところまで進めることができた。



2020.09.29

大学キャンパスの「問題」

前回出たアイデアをまとめていった。
その後、作成方式を決め、ポスター形式で進めていくことになった。
最後に役割分担を決めた。



2020.09.22

大学キャンパスの「問題」

グループワークで問題の抽出、課題の発見、完成パターンの形式決定を行なった。
私の班では、空きコマの時間が長いことに着眼し、その時間を少しでも有効に使うために、自由に会議できるスペース、落書きできる壁、お昼寝できるスペース、軽食が買える自動販売機などの案が出た。



2020.09.15

大学キャンパスの「問題」

PAGES

GUIDE

添付ファイル: filesample_4.jpg 234件 [詳細] filesample_3.jpg 214件 [詳細] filesample_2.jpg 212件 [詳細] filesample_1.jpg 225件 [詳細] filefreespace_2.png 265件 [詳細] filefreespace_1.png 227件 [詳細] fileL_layout2.jpg 241件 [詳細] fileL_layout.jpg 211件 [詳細] fileL_layout2.gif 174件 [詳細] fileL_layout.gif 162件 [詳細]
Last-modified: 2020-10-27 (火) 09:27:30