MainTitle
カクテルの魅力を知ってもらう小冊子
メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
- ''Chinatsu Hirasaki'
- Keywords:広告, ・・・, ・・・, ・・・
- https://www.example.com
概要
これは何?
カクテルの魅力を知ってもらう小冊子の制作。
背景と目的
今、物価が上がってお酒の値段が上がってしまい、お酒を頼みにくくなってしまっているが、少しでもその魅力を伝えるべく、カクテルの魅力を写真と文字で・・・・構成する。
コンセプト
イラスト?やデザインを組み合わせた冊子
成果物の仕様
- 冊子 サイズ 〜B3 orハガキサイズ
- XX種類のカクテルを紹介
メンバー
制作ツール
- Adobe Photoshop
- Adobe Illustrator
プロジェクトの期間
まとめ
調査
現状調査
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
[[ガンチャート>]]
ToDo
- 身の回りで起きている値上がりの調査
- イラスト制作
- プレゼンに向けた価格高騰のグラフを制作
進捗記録
2025.05.13
最近の物価の変動グラフ ※制作中です
[[onedrive>]]
調査
2025.04.29
テーマ
価格が上がって、気軽に注文しづらくなってしまったカクテルの魅力を伝える冊子を制作
調査
ビールなど酒類4月から値上げ 駆け込み需要ピークに 増減税からみ市場は視界不良
国産ウイスキーなど68品目値上げ アサヒビール 来年4月1日出荷分から
企画
- 実際に聞いた話や調査した内容をまとめる
アウトプット
- 冊子 1冊
- ポスター 1〜2枚
- photoshopにて制作
冊子案
2025.04.22
印象に残る広告の共通点の資料を制作
テーマ
XXXXXXの広告に関する新たなスタイルの提案
何の広告か
- XXXXXXX
- XXXX
- XXXXXXXX
アウトプット
- ポスター A1 X枚
- CM 60秒 1本
- AfterEffect (実写ではない)
- AfterEffect (実写ではない)
参考(理想)とする広告の事例
2025.04.15
先行事例
- [[Pinterest>]]
企画
- 商品の広告を調査
- 実際に自分で試作を作る
試作
- 映像(CM風?)
- 駅前、Webサイトなどに掲載されているような広告の試作
2025.04.08
調査
- 印象に残った広告の調査
- 目に止まる広告とはどのようなものか調査
- 印象に残る広告の共通点を調査
具体例
ドラマ性があるもの
伝えたい情報を簡潔にまとめてアレンジしたもの
新宿のゲーム広告など