LogoMark.png

待永萌衣/卒業研究

まちなが家族農園

家族のぬくもりを届けるブランディング戦略

まちながロゴ.png


概要

これは何?

まちなが家族農園のブランディング
【冷凍みかんとみかんジュースの販促イベント】

背景と目的

家族経営の小規模農園では、大手農業法人に比べて資本や流通網が限られているため、「ファン化」や「共感」による販売促進が重要となっている。

本研究では、実家である「まちなが家族農園」におけるブランディング活動を対象とし、家族のストーリー性や手作業の丁寧さといった独自性を軸とした共感型マーケティングの実践に取り組む。

特に、夏に実施予定の販促イベントをフィールドとして、体験を通じて「親しみ」「ぬくもり」を感じてもらう仕掛けを設計し、リピーター獲得につながるブランディングの可能性を検証することを目的とする。

コンセプト

親しみやすさ
家族全員で農園を支えている温もりのある農園
一つひとつ手作業で愛情を込めて育てている

成果物の仕様

制作ツール


プロジェクトの期間

2025.04.11 - 2025.10.31

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

スケジュールはこちら

ToDo





進捗記録




2025.05.16

進捗状況

課題

2025.05.09

進捗状況

メモ

2025.05.02

研究提案

現状調査

メモ

2025.04.25

進捗状況

メモ

2025.04.18

試作

先行事例

技法・技術情報

ToDo

成果物の仕様

2025.04.11

進捗状況

調査


PAGES

GUIDE

添付ファイル: fileimage.png [詳細] fileショップカード.png [詳細] file名刺.png [詳細] fileまちながロゴ.png 15件 [詳細]
Last-modified: 2025-05-16 (金) 16:59:30