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林耕平/8H018

サイバー基地

林耕平/8Hands情報デザイン演習IIA

基礎データ

サイバー基地.png

[サイバー基地]
コスト:2
効果:
・お互いのプレイヤーは自分のターンに1回、自分の手札を2枚選び捨ててもよい。そうした場合、山札から2枚引く。(自分の手札を2枚捨てられない場合、この効果は使えない。)

詳細解説

「神秘の壺」をより使ってもらおうと思って作られたカードです。
これによって「神秘の壺」の強さが爆上がりしました。
本来は手札交換のためのカードでした。
結果的に「神秘の壺」の存在感が強くなったし、それでもまだ強いムーブに抑えられているとは思うので、大丈夫だと思います。

元ネタ解説

なし

Q&A

Q.手札が1枚以下の時、「サイバー空間」の効果は使えますか?


A.いいえ、使えません。
「〜した場合」の効果のため、〜をしてない場合はそれ以降の効果を使うことが出来ず、〜の効果も使うことができません。
類似例…「妨害キャノン」など

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GUIDE

添付ファイル: fileサイバー基地.png 53件 [詳細]
Last-modified: 2021-05-18 (火) 03:43:48