サイバー基地
基礎データ
[サイバー基地]
コスト:2
効果:
・お互いのプレイヤーは自分のターンに1回、自分の手札を2枚選び捨ててもよい。そうした場合、山札から2枚引く。(自分の手札を2枚捨てられない場合、この効果は使えない。)
詳細解説
「神秘の壺」をより使ってもらおうと思って作られたカードです。
これによって「神秘の壺」の強さが爆上がりしました。
本来は手札交換のためのカードでした。
結果的に「神秘の壺」の存在感が強くなったし、それでもまだ強いムーブに抑えられているとは思うので、大丈夫だと思います。
元ネタ解説
なし
Q&A
Q.手札が1枚以下の時、「サイバー空間」の効果は使えますか?
A.いいえ、使えません。
「〜した場合」の効果のため、〜をしてない場合はそれ以降の効果を使うことが出来ず、〜の効果も使うことができません。
類似例…「妨害キャノン」など