LogoMark.png

江口依舞/情報デザイン演習IIA

一目では義理と思う本命チョコレート

明治ミルクチョコレート(勝手に)企画デザインとプロモーション

1.jpeg

相互評価 2025.04.28

プロジェクトの概要

これは何?

「明治ミルクチョコレート」のパッケージデザインの提案と、それに付随するプロモーション

背景と目的



バレンタインというイベントにより、2月における「板チョコ」の売上は年間平均の約4.0倍となっており、チョコレート市場全体以上に2月に売り上げが集中するというデータがある。「明治ミルクチョコレート」の現状を分析し、更なる客層をターゲットにバレンタインデーを盛り上げる企画デザインを行う。

参考事例

ID-POS市場分析「板チョコ」 | 株式会社 ロイヤリティ マーケティング
ブラックサンダー「一目で義理とわかるチョコ」 | 日経ビジネス

制作ツール


成果物とその仕様


ここに最終成果を掲載 または リンク





進捗記録




2025.05.19

作業の記録

MEMO(ToDo項目など)

2025.05.12

作業の記録

MEMO(ToDo項目など)

2025.04.28

見出された問題点

2025.04.21

今回制作したプロトタイプ

       画像等を掲載して下さい。

プロトタイプ制作の方法

2025.04.14

現状調査

ID-POS市場分析「板チョコ」 | 株式会社 ロイヤリティ マーケティング


解決すべき課題(ToDoリスト)

制作上のアイデア(課題ごとに複数のアイデア)

2025.04.07

プロジェクトのテーマ候補

参考リンク

PAGES

GUIDE

添付ファイル: file1.jpeg 6件 [詳細]
Last-modified: 2025-05-19 (月) 15:06:33