LogoMark.png

河野紗恵/情報デザイン研究II

ソーシャルデザイン学科のPV

ソーシャルデザイン学科のプロモーションビデオ制作
Keywords:promotion video / motiongraphics


プロジェクトの概要

内容

ソーシャルデザイン学科のプロモーションビデオ制作

研究背景

芸術・デザインに関心があるより多くの人、高校生にソーシャルデザイン学科という学科を知ってもらい興味を持ってもらうために、プロモーションビデオを制作することでスマートフォンやパソコンなどで多くの人に気軽に見てもらえるのではないかと考えた。
また、現在あるソーシャルデザイン学科のプロモーションビデオは今の3.4年生の作品が多く、地域ブランド企画専攻の情報が少ないことから新しく制作したいと思った。

ターゲット

芸術学部に興味がある高校生・ソーシャルデザイン学科を知らない人

コンセプト

興味がわく、見ていて面白いプロモーションビデオ

情報デザイン  ・・・映像、WEB、グラフィック
地域ブランド企画・・・イベント企画、商品開発

使用したツール

Adobe Illustrator
Adobe After Effects
Adobe Premiere

制作内容


プロジェクト管理

スケジュール

10/30 中間報告
11/05 素材 撮影、BGMを決める
11/06 編集、制作 〜
12/04 映像作品完成
12/11 プレゼン準備・サイトの情報整理
12/18 プレゼン

試作



参考


進捗・記録


2019.11.13

編集作業
BGM1
BGM2
BGM3

2019.11.04

撮影、素材整理

次回までにBGMを決める

2019.10.16

素材映像の整理、編集

2019.10.09

ソーシャルデザイン学科のプロモーション動画を制作する
参考
参考


2019.10.02

映像
motion graphics
cm
promotion video
music video
typography
タイトルロゴ
テキストアニメーション

参考1
参考2
参考3
参考4




PAGES

GUIDE

Last-modified: 2020-03-30 (月) 20:14:49