LogoMark.png

進こうへい/情報デザイン演習I

進 こうへい

情報デザイン演習I

演習07

Kohei_07i.jpg



これは、こうへいがアップルの画像を見て、
よろこぶために作成されたサイトです。

学内のみ閲覧可⇨http://www.kyusan-u.ac.jp




アップル製品の詳細・ご購入については、
アップルの公式サイトでよろしくおねがいします。

Apple Inc.⇨https://www.apple.com/jp/





演習06


Title:ものと、出会う。使う。戻す。のリズム
Comment:人は、たくさんのものを利用することで、毎日を豊かにしています。
そんな、人と物の関係(出会う、使う、使い終わったら元の状態に戻し、ものは再び利用されるのを待つ。)のリズムをまとめました。
このリズムはまるで、人とものが手を取り合ってダンスをしているみたいです。
また、利用するものが、手動なのか、自動なのかによって、どちらがリードするかが変化するので、手動と自動の、両方のものを撮影しました。
Music:自家製。


(補足)
手動だと思っていた物のなかにも自動が隠れていたりするので、使う人に自動であることを意識させずに、まるで自分の力だけで操作しているような自然さを、自動によって作ることで、まるで魔法を使っているような、快適な操作性を持った物が作れるのではないかと思いました。






演習05



動画1

Title:道と、線路と、着陸。
Comment:普段見慣れた景色や物も、視点を変えることによって、全く違う世界に見えるんだなぁと思いました。




動画2

Title:遊覧飛行(離陸から着陸まで編)





演習04



Title:はみがきコーナーにあった楽器(ver2.0)

※ver2.0には、以下の修正および改善が含まれています。



Data:iPhoneで録音。
Comment:はみがきコーナーで面白い楽器を見つけました。
この楽器の使い方はとってもかんたんです。
蛇口をひねって水を流すだけ。

Kohei_04i.jpg






演習03


Kohei_03i_1.jpeg
Kohei_03i_2.jpeg



Title:ワタシの耳、ラジオの耳。
Comment:ラジオのアンテナの前で、僕の耳では、鳥や虫の鳴き声、飛行機やヘリコプター、列車の音が聞こえてきましたが、僕のラジオは、全く違う世界が聞こえていたようです。



演習02


Kohei_02i.jpg

Title:日常に隠れている面白い絵
Comment:日常の景色を限定してとらえることによって、普段隠れていた様々な面白い"絵"が次々と浮かび上がってきて、とても面白かったです。


画像のアップロードに苦戦していた時に助けてくれた皆さん、
本当にありがとうございました。本当に助かりました。





演習01

Kohei_01i.jpg



Title:スマートグラスの広告
Comment:これまでのメガネは、現実に存在する物を、より良く見る役割を果たしてきました。
しかしそれは、物質に拘束された1つの世界しか見ることができませんでした。
これからのメガネは、これまでとは違い、拡張現実の世界も見ることができるので、あなたの見え方の常識をぬりかえていくものになるでしょう。
ようこそ、無限の可能性を秘めた、魔法の世界へ。
∞(レンズ)を通して見える世界に限りはない。
なぜなら∞(無限)を、手に入れたので。





PAGES

GUIDE

添付ファイル: fileKohei_04i.jpg 65件 [詳細] fileKohei_03i_1.jpeg 61件 [詳細] fileKohei_02i.jpg 78件 [詳細] fileKohei_07i.jpg 32件 [詳細] fileKohei_03i_2.jpeg 48件 [詳細] fileKohei_01i.jpg 54件 [詳細]
Last-modified: 2020-03-30 (月) 20:14:25