LogoMark.png

井上大輝/情報デザイン研究I のバックアップの現在との差分(No.14)


#author("2021-07-07T13:13:15+09:00","default:member","member")
#author("2021-07-21T12:56:35+09:00","default:member","member")
*Intensity Of Barbarians
~
~

#image(inten.jpg)

***Suzuri
https://suzuri.jp/Intensity_of_barbarians
~
~
*前作人気商品
|#image(rabit.jpg)|#image(zebla.jpg)|
|Rabit|Zeebra|

~
~



***Introduction / What is This
~Intensity Of BarbariansのTシャツのプリントデザイン、販売

***Background and Purpose
~Intencity Of Barbariansを知ってもらうため

***
~Tシャツを買う人全般
***Concept
・若者(10代〜20代)の間で流行っている背面にプリントデザインがついた
Tシャツ

***Touls
ibis Paint X

~
~


**Survey

***Present Status

SHOPLIST、ZOZOTOWN、BUYMAなどの大手通販サイトで流行りのデザインを調査

調査結果
・最近は前面にプリントされたTシャツより、背面にプリントされたTシャツの方が人気がある。
・特に若者には、チルいデザインなどが好まれる
・特に若者には、チルい(見ていて落ち着く)デザインなどが好まれる
・前面にはシンプルなデザインや、あまり大きくないデザインが人気である

#image(D7384063-57B3-449E-8CC0-231B0C65EBEE.jpeg,,40%)

~

***Precedent
Instagram、Twitterでプリントデザイン4つ多数決;
常に流行りを探究していくこと、Intensity Of Barbariansの知ってもらうこと、オリジナリティのあるデザインを描くことを考えて作品を作ろうと思いました。

~

***Technique / Technology
ibisPaint Xの技術向上、宣伝力;
ibisPaint X


~
~

**Project Management

***Schedule
スケジュール管理;
スケジュール管理
~

***ToDo

-オリジナリティのあるデザインを描く
~
~




**worklog
***2021.7.01
集計の結果(100人に聞いた結果)
・デザイン1 15人
10代後半 男性が多い
・デザイン2 41人
20〜40代 男女比率はほぼ半々で若干男性が多い
・デザイン3 39人
20代前半 女性が多い
・デザイン4 5人
20代前半 全員男性


***2021.6.22
6月25日19時から6月30日23時59分までにTwitter、Instagramで多数決の票を取る
その中で最も票が多かったデザイン1枚をバックプリントにする
デザイン4
#image(marry.jpg,,40%)




***2021.6.17
デザイン3
#image(beautiful.jpg,,40%)



***2021.6.09
デザイン2
#image(zeebla0marifana.png,,40%)

***2021.6.03
デザイン1完成
#image(gannzyahebi.png,,40%)



***2021.6.02
デザイン1 製作中
#youtube(o3Wm37XKjYY,,40%)


***2021.5.26
デザインを4つ作って、その中から1つをTwitter、Instagramのアンケートの多数決で販売することに決定。
6月23日までに完成予定


***2021.5.17
宣伝方法を調べる
○主な宣伝方法
・Instagram、Twitterに投稿、URLを貼る
・インフルエンサーマーケティング(主にInstagram)
・YouTubeで自ら宣伝
・ハッシュタグ活用
~

***2021.5.05
試作途中
#image(anesan.png,,40%)

~

***2021.4.27
デザイン試し描き
#image(rollcake.png,,40%)

~

***参考
https://birdog.shop/