LogoMark.png

鹿毛鈴菜/情報デザイン研究I のバックアップ差分(No.7)


#author("2021-04-16T21:36:15+09:00","default:member","member")
#author("2021-04-21T17:30:34+09:00","default:member","member")
* 𝐂𝐚𝐧𝐝𝐥𝐞 × 𝐓𝐲𝐩𝐨𝐠𝐫𝐚𝐩𝐡𝐲
キャンドルのブランディングデザイン 
𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐃𝐞𝐬𝐢𝐠𝐧 𝐟𝐨𝐫 𝐂𝐚𝐧𝐝𝐥𝐞𝐬
~

  
 
             Main Visual / CurrentStatus
             プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
 
   

~
-''Project Director''
-'''𝐊𝐞𝐲𝐰𝐨𝐫𝐝𝐬:タイポグラフィ, タグ, ブランディングデザイン, パッケージデザイン'''
-https://www.example.com
~
-''𝐊𝐞𝐲𝐰𝐨𝐫𝐝𝐬'':タイポグラフィ, タグ, ブランディングデザイン, パッケージデザイン
//-https://www.example.com

~


**Overview
***Introduction / What is This
アロマキャンドルのブランディングデザイン
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
~

***Background and Purpose
もともとキャンドルが好きで、最近、ブランディングデザインとタイポグラフィに興味を持ったので、融合させてみました
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
~

***Concept
「」
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~

***Output
//&color(red){成果物の直接掲載またはリンク誘導};
//&color(red){&small(プロジェクトの途上では、試作品等、視覚的な資料を掲載・リンクして下さい。);};
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等の基本情報も記載して下さい。);};
~

***Member
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***Tools
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~

***Term
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
~

***Conclusion / Summary 
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
~
~


**Survey

***Present Status
//&color(red){現状調査、現状の問題の洗い出し};
~

***Precedent
//&color(red){先行事例の紹介、傾向分析など};
~

***Technique / Technology
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

~
~

**Project Management

***Schedule
***𝐒𝐜𝐡𝐞𝐝𝐮𝐥𝐞
--[[スケジュール📅>https://ksumail-my.sharepoint.com/personal/k19as007_st_kyusan-u_ac_jp/Documents/schedule1.xlsx?web=1]]
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
~

***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};

--コンセプトを決める
--ロゴなどパッケージデザインに必要なものの準備
--製作物の準備
--(できれば、webサイトも作れたらいいです)
~
~
~

#hr
CENTER:''worklog''
CENTER:''𝐖𝐨𝐫𝐤𝐢𝐧𝐠''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
~
----
~



**20
***XXXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
***__2021.04.21__
スケジュール表を作ってみましたが、プレゼンテーションなどがいつあるのか分からなかったため曖昧です。
~
***XXXXXXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
~
**''ブランディングデザインについて知識を深めよう!''
~

**2021.04.08
''大切な三つの要素''
--ブランドコンセプトを視覚的にターゲットに伝える
--ターゲットのニーズを理解し、感情を喚起させる
--競合と差別化し、パーソナリティを築く
~
~
-''STEP1. 「ブランドがターゲットに提供できる価値」と「ターゲットがブランドに求める価値」をキーワードにまとめる''
~
このブランドのターゲットは女性です
~
~
--''「ブランドがターゲットに提供できる価値」''
↪︎アロマの香りによるリラクゼーション効果、見た目の可愛さで気分を上げる!、洗練されたデザインによるブランド感?... etc.
--''「ターゲットがブランドに求める価値」''
↪︎リラクゼーションの体験、高品質な製品、サービス ... etc.
~
''STEP2. キーワードに合うデザイン・ビジュアルをリサーチする''
~
-''キーワード''
--シンプル、女性が好きそうなデザイン
''ビジュアル''
--パッケージにお洒落なタイポグラフィを使用したい、統一感のある色味
~
''STEP3. リサーチ結果をまとめる''
--シンプル
--タイポグラフィ
--統一感のある色味
--洗練されたデザイン(可愛い、女性が好みそう等)
//***𝐒𝐚𝐦𝐩𝐥𝐞~
~
----
~
***__2021.04.08__
~
***𝐑𝐞𝐬𝐞𝐚𝐫𝐜𝐡
タイポグラフィ×ブランディングデザインがしてみたかったので、とりあえず調べました。
-タイポグラフィ×ブランディングデザインがしてみたかったので、とりあえず調べました。
~
(例)
-[[うねうねのキャンドル>https://www.burkedecor.com/products/goober-candle-em-in-green-design-by-areaware?epik=dj0yJnU9WXc0dTZSa1FFSzFscHBUZXNlYm9FbF80MGdTQkdKSW4mcD0wJm49TndmcmFaQm9qUjB0anRjaGxiRUw0dyZ0PUFBQUFBR0IzcVFz&utm_source=pinterest&utm_medium=social]]
#image(uneune.jpeg,center)
-[[Day After Day>http://www.dayafterday.house/]]
#image(image1.jpeg,center)
#image(image2.jpeg,center)
#image(6.jpeg,center)
[[moon>https://www.behance.net/gallery/63665611/Moon-Patisserie]]
#image(5.jpeg,center)
#image(4.jpeg,center)

''( 𝐞𝐱 )''
~
***XXX
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
--[[BURKE DECOR の Goober Candle Em in Green >https://www.burkedecor.com/products/goober-candle-em-in-green-design-by-areaware?epik=dj0yJnU9WXc0dTZSa1FFSzFscHBUZXNlYm9FbF80MGdTQkdKSW4mcD0wJm49TndmcmFaQm9qUjB0anRjaGxiRUw0dyZ0PUFBQUFBR0IzcVFz&utm_source=pinterest&utm_medium=social]]
~
--[[Day After Day >http://www.dayafterday.house/]]
~
--[[moon>https://www.behance.net/gallery/63665611/Moon-Patisserie]]
~

~

~