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末崎日菜子/本審査プレゼン の変更点


#author("2019-12-11T14:07:31+09:00;2019-12-11T13:06:49+09:00","default:member","member")
[[末崎日菜子/卒業研究II]]
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***&color(#FFA400){プレゼンは5分なので、};
***&color(#FFA400){箇条書きでまとめています。};
***&color(#FFA400){参考にどうぞ。};
***&color(#FFA400){以下、プレゼン用概要です。};
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**12/7 本審査プレゼン
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LEFT:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/logo.png,,30%)
ハンドメイドブランド"うつろい"のプロモーション
'''Keywords:Handmade Accessory , Web , Movie , Brand Design , Promotion'''
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CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/top.jpg,,100%)
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//■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■プレゼン5分用■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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***背景
-SNSで告知や宣伝をする人はよく見かけるが、''Webサイトやプロモーションビデオを制作している人は少ない''。
-ハンドメイドといっても、既存のパーツを組み合わせたものが販売されており、''オリジナリティに欠けている''ものが多く見られる。

▶︎パーツをあまり使わない''オリジナルアクセサリーの制作''と、ハンドメイドブランドにはあまり見られない''効果的なプロモーション方法''を考えることにした。
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**ブランド設計
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***コンセプト
-''「透明だけどそこに在る、共に移ろうアクセサリー」''
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''ターゲット''
-''ミニマリスト''(持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人*)
▶︎シンプルなものが好きで派手さはいらないけれど、ありきたりは嫌で個性は出したい、という矛盾を叶えるブランド

-服装の好みや雰囲気が大人へと変化していく''10〜20代''に設定
▶︎年齢と共に移ろうアクセサリーを展開
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***ブランド名「うつろい」について
-「移ろい」は、''四季や心の変化''を表す言葉
-漢字だと少し硬いイメージになってしまうため、ひらがな表記
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***アクセサリー(全18種類)
-色を使わず、基本は''無色透明''
-パーツは''ひとつひとつ手作業''で制作
-''空気・水・氷''がモチーフ
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CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac1.jpg,,100%);
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac2.jpg,,100%);
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac3.jpg,,100%);
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**プロモーション
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***コンセプト
-''白さや透明感で全体の統一感''を演出
-''三種類のアクセサリー''の特徴が伝わるようなプロモーション
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**告知用プロモーション
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***ロゴ
-''身に付ける人に馴染む''、というイメージ構築のため
▶普段よく目にする一般的な''ゴシック体''が基準
▶︎シンプルかつあたたかみのあるフォント([[A1ゴシック>https://www.morisawa.co.jp/fonts/specimen/3702]])
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CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/logo.png,,100%);
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***プロモーションビデオ
-光の具合や角度によってアクセサリーの''表情が変わる''様子
-自然の中で気体→液体→固体へと''循環する''様子
▶︎写真よりも動画の方が伝わりやすい

-撮影したもの
--アクセサリーを身につけている様子
--モチーフとなるもの(空気・水・氷)

-場面に明確な区切りをつけず、''緩やかに変化''していくよう構成

-short(30秒)
#youtube(7UDjbO3amwQ);
#space(16,16)
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***Webサイト([[うつろいサイトへ>http://utsuroi.main.jp]])
-商品を紹介するカタログサイト
-透明感や変化の様子を視覚的に感じてもらうため''動きのある''Webサイトに
-気体・液体・固体が留まることなく循環する様子を、''円形''を使用することで表現
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CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/web.jpg,,100%);
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**販売時用プロモーション
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***パッケージ
▶︎統一感のあるパッケージ
-透明感を演出するため、''トレーシングペーパー''で制作
-台紙は''円形''で統一

CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/daisi3.jpg,,100%);
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/daisi2.jpg,,100%);
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***デジタルサイネージ
-常に変化している様子を表現する
▶︎''三つの図形''を使って、直感的にわかりやすく構成

|31|3|31|3|31|c
|#image(末崎日菜子/卒業研究II/kuki.jpg)| |#image(末崎日菜子/卒業研究II/mizu.jpg)| |#image(末崎日菜子/卒業研究II/kori.jpg)|

#youtube(VWcS3gPeud4);
#space(16,16)
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***まとめ
-''10代〜50代の男女142人''にプロモーション方法についてのWebアンケートを実施
-プロモーションビデオとWebサイトを見て、うつろいの魅力が伝わったと答えた人は''約90%''
▶︎今回行ったプロモーションの高い効果が得られた。
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-一部感想
▶︎「どの季節や服装にも合う」
▶︎「色としての強い主張がないのに惹きつけられる」
''しかし…''
▶︎「もっと商品がどういう形状かなどの''詳細な情報が欲しい''」との意見も
-情報の追加等の改善も必要
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-パソコンよりもスマートフォンでネットショッピングをする人が多い
▶︎''スマートフォンに特化''したWebサイトやSNSの提供を検討していきたい。
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''今回のアンケート結果を元に…''
-商品の詳細が分かる写真や情報の掲載、適切な値段設定をして、実際の販売へ繋げていこうと思う。
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-long(3分18秒)
#youtube(0qwFi0Qq86I);
#space(16,16)
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***参考文献・資料
※:[[ミニマリストとは-コトバンク>https://bit.ly/2r6UOSs]]
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***使用ツール
-Illustrator
-Photoshop
-AfterEffects
-Atom
-CanonX9
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