LogoMark.png

SocialDesign にそのファイルは見つかりません

ソーシャルデザイン学科

Department of Social Design|2020

Today's Recommended Video

Heal The World - Music Travel Love (Michael Jackson Cover)




在校生の皆様へ:芸術学部の施設利用について|2020.04.06

先日開催された学友会役員会で、COVID-19の感染拡大対策のため、4月21日(火)までの課外活動は原則禁止となりました。それに伴い芸術学部のゼミ室などの施設も特別な事情を除き使用できなくなっております。施設を使用する場合は、専任教員の特別な許可が必要になりますので、ご注意ください。



新入生の皆様へ|2020.04.02

明日3日の ソーシャルデザイン演習(1)についてお知らせです。

2・3・4年生の皆様へ

AS20.png

分散会場ではありましたが、入学式が無事終了し、50名の新入生が参入しました。具体的な情報は 新入生のWeb履修登録後となりますが、先輩としてのサポート、今後ともよろしくお願いします。



新入生の皆様へ|2020.04.01

九州産業大学は、流行が拡大する新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、規模を縮小、学科単位の会場に分散して入学式を行います。
https://www.kyusan-u.ac.jp/news/coronavirus/

令和2年度 入学式・書類交付教室のご案内

ご入学、おめでとうございます。

新入生の皆様、本日はご入学おめでとうございます。
 COVID-19の感染拡大対策のため、今回は学科単位の分散会場開催となりました。また、実際の授業の開始も、当初の8日から22日へと変更。新入生の皆様には不安が多いこととお察しします。しかし、本学科では学生・教職員の早期の関係構築のためにSNSやWebサイトを通した情報共有のしくみを用意しています。しばらくの間、会話の機会が限られることになりますが、本日から4年間、よろしくお願い申し上げます。


橋をデザインするのではなく、川をどう渡るのかをデザインする*1

ソーシャルデザイン学科は、2016年に芸術学部の新学科として産声をあげました。全国にひとつしかない小さな学科ですが、そのポリシーは多くの人の共感を得て、着実にその輪を広げつつあります。
 人類は太古の昔から、言葉・音楽・絵画といった芸術とともに、その道を歩んできました。科学・技術が世界を大きく変えつつある現在もその事実に変わりはありません。持続可能な人と社会の未来をデザインするには、「科学」と「芸術」そして「人間とは何か」を総合する思考が必要です。これから4年間、共にその道を模索していきましょう。

2020年4月1日|ソーシャルデザイン学科





お知らせアーカイブ

PAGES

GUIDE


*1 オランダ Philips社のデザイン部門に掲げられた言葉で、実際の表現は「橋をデザインするのではなく、川を渡るシステムを作れ」のようです。 
Last-modified: 2020-04-06 (月) 13:39:49