香椎祭2018
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
蒲田花菜
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
佐藤美月
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
庭瀬美来
橋本音花
若狭映那
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
*香椎祭|2018
香椎祭2018 模擬店出店プロジェクト
~
#image(Challenge_SD.jpg)
~
~
**香椎祭2018の概要
***本プロジェクトについて
香椎祭への「ソーシャルデザイン学科」の模擬店出店プロジェク...
~
***目的・主旨
-ソーシャルデザイン学科の知名度向上
~
***メンバーと役割分担
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''実行委員会''
[[佐伯華帆]]
[[平塚海登]]
~
***プロジェクトの期間・スケジュール
2018年度香椎祭終了まで
〜2018年11月4日(日)
~
***販売物・数量
''タピオカドリンク'' 300杯(予定)
~
***営業目標
~
#image(Eigyo_Mokuhyo.jpg,left,80%)
~
~
~
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
~
**ToDo
-%%原価・費用の算出%%
-%%ブランディング(店舗の外観・ユニフォーム・VI)%%
-%%仕入先選定%%
-%%販売計画書の作成・提出%%
-%%店舗の名称%%
-%%販売物の決定%%
~
~
**進捗日誌
***2018.11.10
***Thank you for everything!
#image(TAPINESS_ThankYou.jpg)
''ソーシャルデザイン学科「タピネス」''は、香椎祭3日間の営...
終了しました。皆様のご協力・ご尽力、誠に''ありがとうござ...
2日目に営業目標である''「営業順利益 黒字化」''を無事に達...
~
***販売結果
香椎祭3日間(ロスやディスプレイ含む最大300杯)で、
''約242杯販売''致しました。
1日目(金) : 58杯
2日目(土) : 89杯
3日目(日) : 95杯
※概算であり、正確性を保証するものではありません。
~
~
***2018.11.01
***1DAYS TO GO!
#image(1DaysToGo.jpg)
香椎祭がいよいよ明日に迫りました。
皆様のご協力・ご尽力に感謝致します。
最終的に販売物・販売数量は以下の通りに決定いたしました。
販売物:タピオカドリンク
フレーバー:午後の紅茶 ミルクティー、巨峰&カルピス
価格:300円、一緒割適用時 250円
経費等はコンパクト化を目指して
30,000円以内に収めました。
#image(Tapiness_pop_image.jpg)
メニュー表・POPイメージ
ぜひ、友だちをお誘い合わせの上お越しください。
~
~
***2018.10.22
***販売計画について
~
#image(HanbaiKeikaku_01.jpg)
価格については、相場や経費を見て最適な価格を算出したいと
考えていますので、250~300円で前後する可能性があります。
原価率は現在算定中ですが、割引後の価格を想定して計算して...
~
#image(HanbaiKeikaku_02.jpg)
本年は70団体以上の模擬店があります。
~
~
***クルーを募集します
~
#image(Crew_01.jpg)
すでに一部の方にはご案内しておりますが、香椎祭に向けて
準備・販売を手伝っていただける%%''クルーを募集''していま...
~
#image(Crew_02.jpg)
~
#image(Crew_03.jpg)
~
実行委員会のメンバーは常駐できるよう最大限努力いたします
空いてる日・時間だけでも構いませんので、''協力していただ...
''※募集は終了しました''
~
~
***2018.10.06
~
***模擬店会議が行われました
10月5日(木)に模擬店会議が行われ、役所の方の衛生管理・食中...
~
***タピネスについて
#image(Tapiness_image.jpg)
店舗名の''「タピネス」''は、''タピオカ(Tapioca)''を飲んで
''ハッピーになろう(Happiness)''という言葉から生まれた''造...
~
#image(TAPINESS_VI02.jpg)
''VIイメージ''(※今度変更になることがあります)
割引サービス「一緒割(仮称)」の導入を検討中です。
~
***営業方針
#image(Compact_image.jpg)
''COMPACT STAND TAPINESS''
昨年の他店舗の販売実績などを参考に
''コンパクトな店舗運営''を目指すことに致しました。
~
''タピネスが目指す3つのコンパクト''
-''1.販売数量の少量化''
売れ残りや在庫管理のリスクを低減するため
販売数量を少量化します。
-''2.店舗運営の負担軽減''
クルー人数の最適化など、少人数・少負担で
店舗を運営できるようにします。
-''3.仕入れの低価格化''
より低価格で購入できる仕入先の選定や、資源の有効活用で
初期費用を抑えます。
~
***テントの共有利用について
#image(Tent_image.jpg)
''ASID''と''タピネス''でひとつのテントを
''共有して利用''できるようになりました。
本年は売上が低い傾向にある北門側の模擬店を縮小し、
店舗を学内に集中させることになっています。
これによりテントの用意がない小規模店舗(活動人数が5人以下)は
''2団体で1つのテント''を''使用''することになりました。
テントの共有利用により、''出店手数料(約7,000円)''が''半額...
~
~
***2018.07.13
~
***模擬店参加申込書の提出
本日、下記の内容で、模擬店参加申込書を提出いたしました。
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''団体名''
ソーシャルデザイン学科「タピネス」
-''提供食品名''
タピオカドリンク
-''販売数量''
150〜300杯(予定)
-''従事者数(クルー)''
3~5人
~
***申込書記載の注意事項
-教室の使用、立ち売り形式、業者の介入は禁止します。
-団体名、店舗名、責任者、副責任者の変更は原則として認めま...
-当日使用するテントは各自でご準備ください。
-模擬店参加費を香椎祭期間中に徴収します。
''テントについて''
使用するテントは屋外テントに限ります。アウトドア等で使わ...
使用するテントの大きさは6.5m×3.55m以下、折り畳み可能なも...
''出店費について''
1団体につき出店費として"仮設電気工事代"および"水道設置工...
またプロパンガス代(希望団体のみ)も当日徴収を行います。
※プロパンガスのキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生...
※電気代については従量課金制になる可能性が高いです。ソーシ...
''会議について''
模擬店を出店するにあたり模擬店会議を実施いたします。重要...
''(不参加の団体にはペナルティが課されます)''
期間は9月中旬ごろを予定しています。
''その他''
出店を取りやめたい場合は、模擬店会議が始まる前までに連絡...
~
~
***2018.07.10
~
***販売物の決定
みなさまから頂いた意見をもとに、原価や設備にかかるコスト、
販売準備の方法などを含め再検討した結果、本年度は''タピオ...
販売することに決定いたしました。
~
***選考の際、考慮した点
-タピオカは未開封の場合、常温で保存できるため冷凍設備を必...
-原価率が低く、在庫管理のリスクが低い
-調理のための特殊な設備が必要ない
-販売量の調整や、柔軟な対応が可能
~
***営業目標
''ユニークな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。''
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
***現在の営業計画
現在、一杯あたり''200円台''での販売を計画しています。
-すべての出費を含めた、一杯あたりの原価率を50%以下に抑える
-ユニークな割引制度や、店舗づくりで他店舗と差別化
-ソーシャルオレンジをイメージしたユニフォーム(バッヂ)・店...
-多様なメニューと本格的な美味しさで、CS(顧客満足)の追求
-低い原価率をもとに経営資源を店舗づくりに集中させる
※これらの内容は、今後変更になることがあります
~
~
終了行:
*香椎祭|2018
香椎祭2018 模擬店出店プロジェクト
~
#image(Challenge_SD.jpg)
~
~
**香椎祭2018の概要
***本プロジェクトについて
香椎祭への「ソーシャルデザイン学科」の模擬店出店プロジェク...
~
***目的・主旨
-ソーシャルデザイン学科の知名度向上
~
***メンバーと役割分担
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''実行委員会''
[[佐伯華帆]]
[[平塚海登]]
~
***プロジェクトの期間・スケジュール
2018年度香椎祭終了まで
〜2018年11月4日(日)
~
***販売物・数量
''タピオカドリンク'' 300杯(予定)
~
***営業目標
~
#image(Eigyo_Mokuhyo.jpg,left,80%)
~
~
~
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
~
**ToDo
-%%原価・費用の算出%%
-%%ブランディング(店舗の外観・ユニフォーム・VI)%%
-%%仕入先選定%%
-%%販売計画書の作成・提出%%
-%%店舗の名称%%
-%%販売物の決定%%
~
~
**進捗日誌
***2018.11.10
***Thank you for everything!
#image(TAPINESS_ThankYou.jpg)
''ソーシャルデザイン学科「タピネス」''は、香椎祭3日間の営...
終了しました。皆様のご協力・ご尽力、誠に''ありがとうござ...
2日目に営業目標である''「営業順利益 黒字化」''を無事に達...
~
***販売結果
香椎祭3日間(ロスやディスプレイ含む最大300杯)で、
''約242杯販売''致しました。
1日目(金) : 58杯
2日目(土) : 89杯
3日目(日) : 95杯
※概算であり、正確性を保証するものではありません。
~
~
***2018.11.01
***1DAYS TO GO!
#image(1DaysToGo.jpg)
香椎祭がいよいよ明日に迫りました。
皆様のご協力・ご尽力に感謝致します。
最終的に販売物・販売数量は以下の通りに決定いたしました。
販売物:タピオカドリンク
フレーバー:午後の紅茶 ミルクティー、巨峰&カルピス
価格:300円、一緒割適用時 250円
経費等はコンパクト化を目指して
30,000円以内に収めました。
#image(Tapiness_pop_image.jpg)
メニュー表・POPイメージ
ぜひ、友だちをお誘い合わせの上お越しください。
~
~
***2018.10.22
***販売計画について
~
#image(HanbaiKeikaku_01.jpg)
価格については、相場や経費を見て最適な価格を算出したいと
考えていますので、250~300円で前後する可能性があります。
原価率は現在算定中ですが、割引後の価格を想定して計算して...
~
#image(HanbaiKeikaku_02.jpg)
本年は70団体以上の模擬店があります。
~
~
***クルーを募集します
~
#image(Crew_01.jpg)
すでに一部の方にはご案内しておりますが、香椎祭に向けて
準備・販売を手伝っていただける%%''クルーを募集''していま...
~
#image(Crew_02.jpg)
~
#image(Crew_03.jpg)
~
実行委員会のメンバーは常駐できるよう最大限努力いたします
空いてる日・時間だけでも構いませんので、''協力していただ...
''※募集は終了しました''
~
~
***2018.10.06
~
***模擬店会議が行われました
10月5日(木)に模擬店会議が行われ、役所の方の衛生管理・食中...
~
***タピネスについて
#image(Tapiness_image.jpg)
店舗名の''「タピネス」''は、''タピオカ(Tapioca)''を飲んで
''ハッピーになろう(Happiness)''という言葉から生まれた''造...
~
#image(TAPINESS_VI02.jpg)
''VIイメージ''(※今度変更になることがあります)
割引サービス「一緒割(仮称)」の導入を検討中です。
~
***営業方針
#image(Compact_image.jpg)
''COMPACT STAND TAPINESS''
昨年の他店舗の販売実績などを参考に
''コンパクトな店舗運営''を目指すことに致しました。
~
''タピネスが目指す3つのコンパクト''
-''1.販売数量の少量化''
売れ残りや在庫管理のリスクを低減するため
販売数量を少量化します。
-''2.店舗運営の負担軽減''
クルー人数の最適化など、少人数・少負担で
店舗を運営できるようにします。
-''3.仕入れの低価格化''
より低価格で購入できる仕入先の選定や、資源の有効活用で
初期費用を抑えます。
~
***テントの共有利用について
#image(Tent_image.jpg)
''ASID''と''タピネス''でひとつのテントを
''共有して利用''できるようになりました。
本年は売上が低い傾向にある北門側の模擬店を縮小し、
店舗を学内に集中させることになっています。
これによりテントの用意がない小規模店舗(活動人数が5人以下)は
''2団体で1つのテント''を''使用''することになりました。
テントの共有利用により、''出店手数料(約7,000円)''が''半額...
~
~
***2018.07.13
~
***模擬店参加申込書の提出
本日、下記の内容で、模擬店参加申込書を提出いたしました。
-''代表者・責任者(食品取扱責任者)''
[[平塚海登]]
-''副責任者''
[[佐伯華帆]]
-''団体名''
ソーシャルデザイン学科「タピネス」
-''提供食品名''
タピオカドリンク
-''販売数量''
150〜300杯(予定)
-''従事者数(クルー)''
3~5人
~
***申込書記載の注意事項
-教室の使用、立ち売り形式、業者の介入は禁止します。
-団体名、店舗名、責任者、副責任者の変更は原則として認めま...
-当日使用するテントは各自でご準備ください。
-模擬店参加費を香椎祭期間中に徴収します。
''テントについて''
使用するテントは屋外テントに限ります。アウトドア等で使わ...
使用するテントの大きさは6.5m×3.55m以下、折り畳み可能なも...
''出店費について''
1団体につき出店費として"仮設電気工事代"および"水道設置工...
またプロパンガス代(希望団体のみ)も当日徴収を行います。
※プロパンガスのキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生...
※電気代については従量課金制になる可能性が高いです。ソーシ...
''会議について''
模擬店を出店するにあたり模擬店会議を実施いたします。重要...
''(不参加の団体にはペナルティが課されます)''
期間は9月中旬ごろを予定しています。
''その他''
出店を取りやめたい場合は、模擬店会議が始まる前までに連絡...
~
~
***2018.07.10
~
***販売物の決定
みなさまから頂いた意見をもとに、原価や設備にかかるコスト、
販売準備の方法などを含め再検討した結果、本年度は''タピオ...
販売することに決定いたしました。
~
***選考の際、考慮した点
-タピオカは未開封の場合、常温で保存できるため冷凍設備を必...
-原価率が低く、在庫管理のリスクが低い
-調理のための特殊な設備が必要ない
-販売量の調整や、柔軟な対応が可能
~
***営業目標
''ユニークな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。''
「営業純利益 黒字化」とは、店舗運営に関わる費用や
生産費を含めた一切の出費を上回る、利潤を創出することを指...
~
***現在の営業計画
現在、一杯あたり''200円台''での販売を計画しています。
-すべての出費を含めた、一杯あたりの原価率を50%以下に抑える
-ユニークな割引制度や、店舗づくりで他店舗と差別化
-ソーシャルオレンジをイメージしたユニフォーム(バッヂ)・店...
-多様なメニューと本格的な美味しさで、CS(顧客満足)の追求
-低い原価率をもとに経営資源を店舗づくりに集中させる
※これらの内容は、今後変更になることがあります
~
~
ページ名: