IDEA NOTE
2019
情報デザイン研究II|2019.11.13
EditGuide
文章整理
情報デザイン研究II|2019.09.18
生命科学部のサイトと並行してポートフォリオを作成していく
情報デザイン研究I|2019.05.01
TRPGの認知度が問題?
どうしたら興味を引くか
◎TRPGに興味がある人を取り込んでいく・きっかけ作り
【何故か】
時間がない
友達がいても長続きしない
TRPGの情報量が多い
情報デザイン研究I|2019.04.18
- TRPG大まかな事
ゲームの目標
判定方法
行為判定を作る
役割分担(情報収集判定など)
ステータスの決定
報酬と成長の決定
世界観の決定
ソーシャルデザインのアイデア出しで大切な疑う・情報共有・発想の転換・新たな価値、意味を生み出すなどを取り入れる。
2018
KSU Campus x Social Design|Map|2018.04.16
- 芸術学部棟の(仮)のイラストマップ
大学キャンパスの問題(ploblem)と課題(issue)|2018.04.09
- 初めて大学に来た方が場所が分からず困っている
>一目見て分かるような地図の作成
∟※『S000』や『N000』などの九産大生のみ分かるような言い方の改善 - 厚生課がたくさんあり九産大では広すぎて行くのがつらい
>一つにまとめるかなにかしら厚生課内で共有をしてほしい