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大村雅人/情報デザイン演習IIA

The Pazzle Front|大村雅人

半径 100m の「 面白い! 」
Keywords:カードゲーム/ テーブルゲーム/自粛


プロジェクトの概要

自粛中にパズルをしている人達をSNSで見ていてただ作るのではなくテーブルゲームとかに活かせないかと思ったから。パズルを使った対戦形式のカードゲームを作ってみたいと思った

これは何?

テーブルゲーム

目的・背景

自粛生活をより良いものにするため。

ターゲット

自粛する若者や家族

制作物

パズル(88×126mm)28*The Pazzle Front|大村雅人
半径 100m の「 面白い! 」
Keywords:カードゲーム/ テーブルゲーム/自粛


プロジェクトの概要

自粛中にパズルをしている人達をSNSで見ていてただ作るのではなくテーブルゲームとかに活かせないかと思ったから。パズルを使った対戦形式のカードゲームを作ってみたいと思った

これは何?

テーブルゲーム

目的・背景

自粛生活をより良いものにするため。

ターゲット

自粛する若者や家族

制作物

パズル(はがきサイズ)28ピース×5(未定)

カード10~20枚程度(未定)

パッケージ

プロジェクトで使用するツール

Illustrater/Photoshop



プロジェクト管理


スケジュール


ToDo





進捗状況報告




2020.05.25

アイデアの量産

ゲームのルール(仮)を作る。


特殊効果カードの効果案

試作品を作りプレイをし、問題点、改善点を見つける。

パズルとカード、パッケージのイラスト制作方法

2020.05.18

現状調査3|時間軸(対象の歴史的知見)

現状調査4|空間軸(対象の地理的知見)

現状調査5|技法

課題の整理

(以下、例えば・・の例です。各自のテーマで書き換えて下さい)

2020.05.11

演習テーマの確定


現状調査1 テーマ内容の先行事例

現状調査2 表現形式の先行事例

2020.04.27

プロジェクトのテーマ候補(3件以上)


参考リンク

PAGES

GUIDE

Last-modified: 2020-05-25 (月) 17:21:56