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寺田圭志/情報デザイン研究I

ネオモグラ叩きゲーム

コミカルで楽しいゲームの2Dモーションを作る

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概要

これは何?

昔ながらの遊びやすさと、玄人でも満足できる遊びごたえのあるゲームを作る。

背景と目的

 スチームやゲーム配信の発展によりざまざまなゲームに触れる機会が増え、コアなゲーマーに向けたような高難易度や独特な世界観のインディーズゲームが大衆に触れられる機会が増えた。
また、独自のシステムや個性的なキャラクターにより、人気になるインディーズゲームが増えている。
 昔のゲームのように触れやすく、また、やり込みがいのあるゲームを作る。
古典的なゲームを進化させた、独自性の強いゲームを作る。

コンセプト

古典的なゲーム(モグラ叩き)に新しい遊びの要素を追加したり、爽快感のるモーションを追加することにより人気になるゲームを作りたい。

成果物の仕様

開発画面のスクショやキャプチャした映像
可能であればデモ盤配布

メンバー

寺田圭志 他2人

制作ツール

procreate illustrator unity

プロジェクトの期間

2025.04.15 - 2025.07.15

まとめ




調査

現状調査

なぜインディーズのゲームが流行るのか

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

ガントチャート

ガントチャート(notin)

ToDo

リスト(notion)





進捗記録




2025.06.03

進捗


2025.05.27

やること

進捗

問題点

敵の数が増やせない
出現から待機モーションが繋がらない


2025.05.20

修正点

進捗

問題点





2025.05.13

問題点

モグラのモーションが動かない
モグラの画像を張り付けると、ゲーム開始時にそのまま画面に残る
Animationフォルダ内にAnimatorControllerが重複してる




2025.04.29

制作するゲーム変更

カフェ経営からタワーディフェンス型モグラ叩き

進捗

2025.04.22

アニメーション考察

ガントチャート

https://sand-raja-abe.notion.site/1d67a95eb5408023a72bfbde0964d672?v=1d67a95eb540817ba6af000c18a03595&pvs=4

ToDoリスト

https://sand-raja-abe.notion.site/1d67a95eb54080a6a42bdb9b6a3f45dd?pvs=4

テーマ練り直し

2025.04.08

テーマ案







PAGES

GUIDE

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Last-modified: 2025-06-09 (月) 19:48:34