LogoMark.png

平塚海登/情報デザイン研究II

FUKUOKA LIFESTYLE NEXT

〈160万人ライフスタイル〉福岡でのライフスタイルを提案するWEBサイト


mainvisual_02.png


Overview


Introduction

福岡でのライフスタイルを提案するWEBサイト

Background and Purpose

都市ブランドや国家ブランド、観光ブランドなど
国家や都市、観光体験をブランディングすることによって
人々にイメージを戦略的に伝えることができる。
福岡のブランドについて考える過程で、都会や田舎、都市構造、
人口、地理的環境、特有の文化…など
どの地域にも、その地域ならではのライフスタイル(暮らし方)があることを
改めて認識し、「福岡ならではのライフスタイル」を具現化することに決定。
また、新型コロナウイルス感染症によって、多様なライフスタイルへの
機運が醸成されていることも後押しした。


Target

Output

WEBページ

Tools

Atom / FileZilla

Term

後期






Project Management

Schedule


ToDo


worklog




2020.11.10


写真 : まるごと福岡博多



2020.11.3


2020.10.27




image03.png

コミュニケーションワード
〈160万人ライフスタイル〉


福岡市の最新の推計人口をもとに、福岡市に住む
160万人、それぞれがこの街に多様性もたらし、
ひとりひとりのライフスタイルがあることを表現。


参照 : 推計人口・登録人口 | 福岡市



2020.10.13



福岡ならではの
ライフスタイルを提案するサイト
FUKUOKA LIFESTYLE NEXT

2020.10.06



FUKUOKA BRAND

2020.09.23






PAGES

GUIDE

添付ファイル: fileimage07.png 2件 [詳細] fileimage06.png 14件 [詳細] fileimage05.png 12件 [詳細] fileimage03.png 7件 [詳細] filemainvisual_02.png 19件 [詳細] fileimage04.png 5件 [詳細] filemainvisual.png 9件 [詳細] fileimage02.png 21件 [詳細] fileimage01.png 12件 [詳細]
Last-modified: 2020-11-11 (水) 07:57:38