LogoMark.png

林耕平/DM

林耕平/DM(デュエルマスターズ)


概要

このページは?

このページは僕の中でトップクラスにハマってやっている趣味のデュエルマスターズというカードゲームのことについて、いろいろ書いていくページです。
今これがすごいとか、環境考察とか好き勝手書こうと思います。
ブログのようなものと思っていただければ幸いです。

カードゲーム歴

2011
周りの影響とその年に欲しいものがなかったことから、誕生日に遊戯王を始めました。
時期的にも主人公が変わったタイミングでけっこう始めやすかったです。
友達宅で一番使っていたデッキを紛失し、萎えて遊戯王を辞めました。

2012
一つ上の先輩に余りをもらってデュエルマスターズを始めました。
最初に使っていたのはドラゴンゾンビでした。
遊戯王以上に周りにやっている人(特に同世代)が多くて、よくやっていました。

2014
この年にバディファイトというカードゲームが発売されました。
このカードゲームから本格的にカードゲームをやるようになりました。
デッキ構築の基礎やプレイングなどなど多くのことをここから学びました。
バディファイトをやってる時期はほとんどデュエルマスターズをやっていません。
ショップ大会に出始めたのもこのころからです。
出たらだいたい入賞してた気がします。
2,3年間で10回ぐらい優勝した希ガス。
他のカードゲームほど知名度がなかったので、大会参加者は12人ぐらいでした。

2016
バディファイトを辞め、デュエルマスターズに移行した年です。
大きく変わったことはというと、バディファイト内で必殺モンスターが登場し、大幅にインフレが加速したことによってクソゲーになってしまったことです。
受験の年だったので一時期離れて戻ってきたら意味不明なことをやっていて、もうこのゲームは終わりだと思い辞めました。
バディファイトを辞めた後、デュエルマスターズに復帰。
復帰といっても以前はデッキ構築もガバガバだったので、何とも言えませんが笑
デュエルマスターズではドギラゴン剣が猛威を振るっていた時代ですね。

2017~
ここからはデュエルマスターズメインでやっているので、今から書いていこうと思います。



使ってきたデッキ

PAGES

GUIDE

Last-modified: 2021-07-20 (火) 13:07:28