LogoMark.png

田中満里奈/情報デザイン研究II のバックアップ差分(No.3)


#author("2022-10-19T19:30:15+09:00;2022-09-21T10:30:29+09:00","default:member","member")
*Project Title
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ 
#author("2022-12-21T14:17:23+09:00;2022-09-21T10:30:29+09:00","default:member","member")
*キネポート
福岡の映画館を紹介するWEBサイトのSNS運用

  
 
                      Main Visual
            
 
   

-''Your Name''
-'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・'''
-''田中満里奈''
-'''Keywords:Webサイト,SNS, Instagram'''
-https://www.example.com

~


**Overview
***What is this?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
映画館を紹介するWebサイト「キネポート」と連携したInstagram
~

***Background and Purpose
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
SNSで情報発信を行うことで、Webサイトの周知を図る。手軽に情報に触れてもらう

~

***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~

***Outputs
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
~

***Member
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***Tools
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~

***Term
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
~

***Conclusion
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
~
~


**Research

***Current Situation
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
~

***Precedent
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
~

***Technology
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

~
~

**Project Management

***Schedule
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
~

***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};


~
~
~

#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top.};
#hr
~
~

**2022.12.21
***XXXX
-
-
~
**2022.12.14
***XXXX
-
-
~
**2022.12.7
***XXXX
-
-
~

**2022.11.30
***XXXX
-
-
~

**20XX.XX.XX
**2022.11.23
***XXXX
-
-
~

**2022.11.16
***XXXX
-
-
~

**2022.11.9
***XXXX
-
-
~

**2022.11.2
***XXXX
-
-
~
***XXXXXXX
-
-
~
~
**2022.10.26
***XXXX
-
-
~
**2022.10.19
***XXXX
-
-
~
**2022.10.12
***XXXX
-
-
~
~
**2022.10.5
***XXXX
-
-
~
~
**2022.9.28
***調査
-[[2022年度SNS利用動向に関する調査>https://ictr.co.jp/report/20220517-2.html/]]より
-主なSNSの種類
--Twitter
最大140文字の短文や画像・動画コンテンツを投稿できるSNS。相互に交流をはかることができる。
--Facebook
短文~やや長文のテキストや画像・動画などのコンテンツを投稿するSNS。利用者は実名での登録が求められ、年齢層は比較的高い傾向にあるとされる。
--Instagram
画像や動画などを主体とするSNS。利用者の年齢層は20代~40代が多い。視覚的コンテンツを主体とする。
--YouTube 
動画投稿サイト。動画のコメント欄や「チャンネル登録」を通し、利用者が相互に交流をはかることができる。
-SNSの普及率
・日本のSNS利用者は8,270万人(普及率82%)
-SNSの主な利用目的
・仕事や趣味などの情報収集
・知人同士の近況報告
・SNSを通じて、人とつながっていたい
・自分の行動記録を残しておきたい
・写真や動画などの投稿を見てもらいたい など。
~
**2022.9.21
***テーマ案
-卒業研究「キネポート」というWebサイトの周知と、手軽に情報に触れらるようSNSと連携させる
-
~
~


~