LogoMark.png

上村仁/SD演習 の変更点


#author("2019-07-19T15:01:19+09:00","default:member","member")
*何食べたいか困ったら
[[ソーシャルデザイン演習]]
~
~


**演習05_ デュシャンのテーブル
1度はした事あるはず。
倒れるからイライラしながら頑張った
ちなみに今の全財産(ガチ)
#image(IMG_1206.jpg)
~
~

**演習04_妄想キャンパス
***ゲームセンターの設置
#image(IMG_1165.JPG)

~
~

**演習03-1     グッドデザイン
#image(IMG_0767.PNG)
~
車いすなどを使っている体の不自由な方や物を運ぶ時にとって役に立つ開延長ボタン。ゆっくり扉が開閉し、開ボタンを押さなくても扉が開いて閉じるまでの時間が長くなる。
~
~

**演習03-2     バッドデザイン
#image(IMG_0765.PNG)
~
よくマンション内のエレベーターで見かけるペットボタンこのボタンの意味は、【あらかじめ押しておくと動物が苦手な人、アレルギーがある人がペットと同乗してしまうトラブルを防ぐ効果のあるボタン】らしいのですが、意味が分かったところで納得できない。これではペットを連れた人が最初に乗っているケースしか想定されておらず、ペットが苦手な人が最初に乗り込んでくるケースにわ対応できない。しかもよく見ると『ペットボタンは行き先階ボタンを押す前に押してください』と注意書きがある。なぜ開閉ボタンより下に設置したのか。。。
このボタンは意味があるのだろうか?
~
~

**演習02

[[好きなYouTuber>https://docs.google.com/spreadsheets/d/17n3r45bqeiQzbOYnjLpFzDfMCGlW13YmTuIxj7K78BY/edit?usp=sharing]]1019.5.16 終了
~
~

**演習01
#image(IMG_0057.jpg)
-TITLE:腹減った
-DATA: 4月24日
-COMMENT : 学食のオススメ! ジャンボカツ
       学校の近くにあるつけ麺屋
~

#image(つけ麺.jpg)
~
~