LogoMark.png

吉永龍太朗/情報デザイン研究II/プレゼン の変更点


#author("2022-02-23T14:18:57+09:00;2021-12-08T12:18:28+09:00","default:member","member")
*𝐈𝐦𝐚𝐠𝐢𝐧𝐞 𝐰𝐡𝐨 𝐲𝐨𝐮 𝐰𝐚𝐧𝐭 𝐭𝐨 𝐛𝐞
&size(12){Office NOIRの周知を広めるプロモーションビデオ};
#image(サムネ.jpg)
-''Yoshinaga Ryutarou''
-'''Keywords:PV, Model, Talent, '''

-[[吉永龍太朗/情報デザイン研究II]]
~
~
**概要
~
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
モーショングラフィックと実写映像を組み合わせた、有限会社オフィスノアール事務所の周知を広めるPR動画制作です。
~
~
***背景と目的
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};

''背景|動画コンテンツの需要の高まり''
コロナ禍でオンライン集客や告知・販促など、経済活動の様々な場面において動画コンテンツの需要も高まっています。
この動画需要の高まりを利用して事務所の周知を行う事を研究テーマにしました。

~

''目的|オフィスノアール事務所の周知''
このプロモーションビデオでは所属しているモデル / タレント / 演劇チーム  / 子役の個々を紹介しながら事務所全体の周知を目的とした動画制作を行います。
~

***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
-一般の方、取引先の方に向けたオフィスノアール所属タレントの周知動画
-堅苦しい印象ではなく全体的に楽しさの伝わる映像
-インタビュー形式のPV
~
~
***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
[[YouTube公開>https://www.youtube.com/]]
・動画尺は4分程度
・モデル → 演劇チーム → 子役  → タレントの順番で構成を組む
//[[Tik Tok公開用>https://www.tiktok.com/ja-JP/]]
//・動画尺は30秒程度
//・モデル / タレント で見栄え重視の構成
~
~
**成果物
~
***完成品
#youtube(uOkZUhzDfAg)

プレゼン再生用
・0:00 〜 0:50
~
~
***まとめ
事務所の社長に試聴してもらいたい再度フィードバックを貰おうと思います。
そこでの変更/訂正点を直して最終納品を行います。今回の制作で得た知識は以下の通りです。

-動きのある被写体(人物)の撮影技法の理解を深めることが出来ました
-インタビュー映像は回答者と信頼を深める事が優先だと感じました
~
***卒業研究に向けて
引き続きプロモーションビデオ制作を視野に入れながら、今後よりPVへの理解を深めていきクオリティを向上させていこうと思います。
~
~
~
~
~
~