中嶋碧海/卒業研究II/プレゼンページ
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
#settableborder(none)
~
~
~
*KOMORI
現実逃避できる非日常空間/インタラクティブアート
~
#image(tdRipple.png);
~
~
**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に}
~
''プロジェクションマッピングとインタラクティブコンテンツ...
~
***背景
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
私たちは今、ストレス社会に生きている。
人間関係の不和や疲労、不安などによって「こころの病」を患...
大人になるにつれて私たちは考え事が多くなり、いつの間にか...
その縛りによって自ら命を絶ってしまう人すらいる。
逃げずに立ち向かう強さも生きていく上で必要であるが、時に...
~
***目的
考えることをやめ、現実することの意義や必要性を認識しても...
新しいストレスとの向き合い方を提案する。
~
~
**調査
***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
''ストレスについて''
近年では、携帯電話やSNSが普及しており、常に監視され、休日...
を増長させる原因の一つである。
[[厚生労働省のストレスに関する調査>https://www.mhlw.go.jp...
~
うつ病の現状 厚生労働省が3年ごとに全国の医療施設に対して...
[[厚生労働省による日本のうつ病・自殺者数の推移調査>https:...
~
***アンケート調査
#image(中嶋碧海/卒業研究I/アンケ1.png,80%);
#image(中嶋碧海/卒業研究I/アンケ2.png,80%);
instagramのストーリーにて「あなたにとって現実逃避できる空...
~
~
***非日常空間について
#image(中嶋碧海/卒業研究I/chaos.png);
幼少の記憶による意識が多くあり、テーマに基づいた創造的な...
~
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
プロジェクションマッピングとインタラクティブコンテンツを...
誰の目も気にすることのなく安らげる暗く、狭い空間で「おこ...
~
~
//***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
//インタラクティブコンテンツを狭い空間に投影し展示する
~
***使用したツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
[[Touch Designer (タッチデザイナー)>https://www.sejuku.ne...
ビジュアルデベロップメントプラットフォームである。ブルー...
と同じようにノードを組み合わせてプログラムを組むことがで...
さらにその処理過程がリア ルタイムに可視化される。
#image(中嶋碧海/卒業研究I/td.png,60%)
~
[[Zig Sim (ジグシム)>https://zig-project.com/]]
スマートフォンに標準で内蔵されている各種センサを利用する...
迅速なプロトタイプ開発を可能にするアプリケーションです。
#image(zigsim_pro.png,60%)
~
~
***成果物
展示イメージ
|48|2|48|c
|#image(set01.png);| |#image(set02.png);|
|#image(set03.png)| |#image(set04.png)|
#youtube(NpgDEhTcR2Y)
~
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
狭く暗い空間でプロジェクションマッピングを行なったことに...
~
~
~
終了行:
#settableborder(none)
~
~
~
*KOMORI
現実逃避できる非日常空間/インタラクティブアート
~
#image(tdRipple.png);
~
~
**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に}
~
''プロジェクションマッピングとインタラクティブコンテンツ...
~
***背景
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
私たちは今、ストレス社会に生きている。
人間関係の不和や疲労、不安などによって「こころの病」を患...
大人になるにつれて私たちは考え事が多くなり、いつの間にか...
その縛りによって自ら命を絶ってしまう人すらいる。
逃げずに立ち向かう強さも生きていく上で必要であるが、時に...
~
***目的
考えることをやめ、現実することの意義や必要性を認識しても...
新しいストレスとの向き合い方を提案する。
~
~
**調査
***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
''ストレスについて''
近年では、携帯電話やSNSが普及しており、常に監視され、休日...
を増長させる原因の一つである。
[[厚生労働省のストレスに関する調査>https://www.mhlw.go.jp...
~
うつ病の現状 厚生労働省が3年ごとに全国の医療施設に対して...
[[厚生労働省による日本のうつ病・自殺者数の推移調査>https:...
~
***アンケート調査
#image(中嶋碧海/卒業研究I/アンケ1.png,80%);
#image(中嶋碧海/卒業研究I/アンケ2.png,80%);
instagramのストーリーにて「あなたにとって現実逃避できる空...
~
~
***非日常空間について
#image(中嶋碧海/卒業研究I/chaos.png);
幼少の記憶による意識が多くあり、テーマに基づいた創造的な...
~
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
プロジェクションマッピングとインタラクティブコンテンツを...
誰の目も気にすることのなく安らげる暗く、狭い空間で「おこ...
~
~
//***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
//インタラクティブコンテンツを狭い空間に投影し展示する
~
***使用したツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
[[Touch Designer (タッチデザイナー)>https://www.sejuku.ne...
ビジュアルデベロップメントプラットフォームである。ブルー...
と同じようにノードを組み合わせてプログラムを組むことがで...
さらにその処理過程がリア ルタイムに可視化される。
#image(中嶋碧海/卒業研究I/td.png,60%)
~
[[Zig Sim (ジグシム)>https://zig-project.com/]]
スマートフォンに標準で内蔵されている各種センサを利用する...
迅速なプロトタイプ開発を可能にするアプリケーションです。
#image(zigsim_pro.png,60%)
~
~
***成果物
展示イメージ
|48|2|48|c
|#image(set01.png);| |#image(set02.png);|
|#image(set03.png)| |#image(set04.png)|
#youtube(NpgDEhTcR2Y)
~
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
狭く暗い空間でプロジェクションマッピングを行なったことに...
~
~
~
ページ名: