末崎日菜子/本審査プレゼン
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
蒲田花菜
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
佐藤美月
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
庭瀬美来
橋本音花
若狭映那
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
[[末崎日菜子/卒業研究II]]
~
~
***&color(#FFA400){プレゼンは5分なので、};
***&color(#FFA400){箇条書きでまとめています。};
***&color(#FFA400){参考にどうぞ。};
***&color(#FFA400){以下、プレゼン用概要です。};
~
~
~
~
**12/7 本審査プレゼン
~
LEFT:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/logo.png,,30%)
ハンドメイドブランド"うつろい"のプロモーション
'''Keywords:Handmade Accessory , Web , Movie , Brand Des...
~
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/top.jpg,,100%)
~
~
//■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■プレゼン5分用■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■...
~
***背景
-SNSで告知や宣伝をする人はよく見かけるが、''Webサイトやプ...
-ハンドメイドといっても、既存のパーツを組み合わせたものが...
▶︎パーツをあまり使わない''オリジナルアクセサリーの制作''...
~
~
**ブランド設計
~
***コンセプト
-''「透明だけどそこに在る、共に移ろうアクセサリー」''
~
''ターゲット''
-''ミニマリスト''(持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の...
▶︎シンプルなものが好きで派手さはいらないけれど、ありきた...
-服装の好みや雰囲気が大人へと変化していく''10〜20代''に設定
▶︎年齢と共に移ろうアクセサリーを展開
~
~
~
~
***ブランド名「うつろい」について
-「移ろい」は、''四季や心の変化''を表す言葉
-漢字だと少し硬いイメージになってしまうため、ひらがな表記
~
~
~
~
***アクセサリー(全18種類)
-色を使わず、基本は''無色透明''
-パーツは''ひとつひとつ手作業''で制作
-''空気・水・氷''がモチーフ
~
~
~
~
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac1.jpg,,100%);
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac2.jpg,,100%);
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac3.jpg,,100%);
~
~
~
**プロモーション
~
~
***コンセプト
-''白さや透明感で全体の統一感''を演出
-''三種類のアクセサリー''の特徴が伝わるようなプロモーション
~
~
~
~
**告知用プロモーション
~
~
***ロゴ
-''身に付ける人に馴染む''、というイメージ構築のため
▶普段よく目にする一般的な''ゴシック体''が基準
▶︎シンプルかつあたたかみのあるフォント([[A1ゴシック>http...
~
~
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/logo.png,,100%);
~
~
***プロモーションビデオ
-光の具合や角度によってアクセサリーの''表情が変わる''様子
-自然の中で気体→液体→固体へと''循環する''様子
▶︎写真よりも動画の方が伝わりやすい
-撮影したもの
--アクセサリーを身につけている様子
--モチーフとなるもの(空気・水・氷)
-場面に明確な区切りをつけず、''緩やかに変化''していくよう...
-short(30秒)
#youtube(7UDjbO3amwQ);
#space(16,16)
~
~
***Webサイト
&color(#FFA400){※2022年9月17日をもって閉鎖しました。};
-商品を紹介するカタログサイト
-透明感や変化の様子を視覚的に感じてもらうため''動きのある...
-気体・液体・固体が留まることなく循環する様子を、''円形''...
~
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/web.jpg,,100%);
~
~
~
**販売時用プロモーション
~
~
***パッケージ
▶︎統一感のあるパッケージ
-透明感を演出するため、''トレーシングペーパー''で制作
-台紙は''円形''で統一
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/daisi3.jpg,,100%);
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/daisi2.jpg,,100%);
~
~
***デジタルサイネージ
-常に変化している様子を表現する
▶︎''三つの図形''を使って、直感的にわかりやすく構成
|31|3|31|3|31|c
|#image(末崎日菜子/卒業研究II/kuki.jpg)| |#image(末崎日菜...
#youtube(VWcS3gPeud4);
#space(16,16)
~
~
~
***まとめ
-''10代〜50代の男女142人''にプロモーション方法についてのW...
-プロモーションビデオとWebサイトを見て、うつろいの魅力が...
▶︎今回行ったプロモーションの高い効果が得られた。
~
~
~
~
-一部感想
▶︎「どの季節や服装にも合う」
▶︎「色としての強い主張がないのに惹きつけられる」
''しかし…''
▶︎「もっと商品がどういう形状かなどの''詳細な情報が欲しい'...
-情報の追加等の改善も必要
~
~
~
~
-パソコンよりもスマートフォンでネットショッピングをする人...
▶︎''スマートフォンに特化''したWebサイトやSNSの提供を検討...
~
~
''今回のアンケート結果を元に…''
-商品の詳細が分かる写真や情報の掲載、適切な値段設定をして...
~
~
~
~
~
~
-long(3分18秒)
#youtube(0qwFi0Qq86I);
#space(16,16)
~
~
~
~
***参考文献・資料
※:[[ミニマリストとは-コトバンク>https://bit.ly/2r6UOSs]]
~
~
***使用ツール
-Illustrator
-Photoshop
-AfterEffects
-Atom
-CanonX9
~
~
~
終了行:
[[末崎日菜子/卒業研究II]]
~
~
***&color(#FFA400){プレゼンは5分なので、};
***&color(#FFA400){箇条書きでまとめています。};
***&color(#FFA400){参考にどうぞ。};
***&color(#FFA400){以下、プレゼン用概要です。};
~
~
~
~
**12/7 本審査プレゼン
~
LEFT:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/logo.png,,30%)
ハンドメイドブランド"うつろい"のプロモーション
'''Keywords:Handmade Accessory , Web , Movie , Brand Des...
~
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/top.jpg,,100%)
~
~
//■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■プレゼン5分用■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■...
~
***背景
-SNSで告知や宣伝をする人はよく見かけるが、''Webサイトやプ...
-ハンドメイドといっても、既存のパーツを組み合わせたものが...
▶︎パーツをあまり使わない''オリジナルアクセサリーの制作''...
~
~
**ブランド設計
~
***コンセプト
-''「透明だけどそこに在る、共に移ろうアクセサリー」''
~
''ターゲット''
-''ミニマリスト''(持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の...
▶︎シンプルなものが好きで派手さはいらないけれど、ありきた...
-服装の好みや雰囲気が大人へと変化していく''10〜20代''に設定
▶︎年齢と共に移ろうアクセサリーを展開
~
~
~
~
***ブランド名「うつろい」について
-「移ろい」は、''四季や心の変化''を表す言葉
-漢字だと少し硬いイメージになってしまうため、ひらがな表記
~
~
~
~
***アクセサリー(全18種類)
-色を使わず、基本は''無色透明''
-パーツは''ひとつひとつ手作業''で制作
-''空気・水・氷''がモチーフ
~
~
~
~
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac1.jpg,,100%);
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac2.jpg,,100%);
CENTER:#image(末崎日菜子/卒業研究II/ac3.jpg,,100%);
~
~
~
**プロモーション
~
~
***コンセプト
-''白さや透明感で全体の統一感''を演出
-''三種類のアクセサリー''の特徴が伝わるようなプロモーション
~
~
~
~
**告知用プロモーション
~
~
***ロゴ
-''身に付ける人に馴染む''、というイメージ構築のため
▶普段よく目にする一般的な''ゴシック体''が基準
▶︎シンプルかつあたたかみのあるフォント([[A1ゴシック>http...
~
~
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/logo.png,,100%);
~
~
***プロモーションビデオ
-光の具合や角度によってアクセサリーの''表情が変わる''様子
-自然の中で気体→液体→固体へと''循環する''様子
▶︎写真よりも動画の方が伝わりやすい
-撮影したもの
--アクセサリーを身につけている様子
--モチーフとなるもの(空気・水・氷)
-場面に明確な区切りをつけず、''緩やかに変化''していくよう...
-short(30秒)
#youtube(7UDjbO3amwQ);
#space(16,16)
~
~
***Webサイト
&color(#FFA400){※2022年9月17日をもって閉鎖しました。};
-商品を紹介するカタログサイト
-透明感や変化の様子を視覚的に感じてもらうため''動きのある...
-気体・液体・固体が留まることなく循環する様子を、''円形''...
~
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/web.jpg,,100%);
~
~
~
**販売時用プロモーション
~
~
***パッケージ
▶︎統一感のあるパッケージ
-透明感を演出するため、''トレーシングペーパー''で制作
-台紙は''円形''で統一
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/daisi3.jpg,,100%);
CENTER:
#image(末崎日菜子/卒業研究II/daisi2.jpg,,100%);
~
~
***デジタルサイネージ
-常に変化している様子を表現する
▶︎''三つの図形''を使って、直感的にわかりやすく構成
|31|3|31|3|31|c
|#image(末崎日菜子/卒業研究II/kuki.jpg)| |#image(末崎日菜...
#youtube(VWcS3gPeud4);
#space(16,16)
~
~
~
***まとめ
-''10代〜50代の男女142人''にプロモーション方法についてのW...
-プロモーションビデオとWebサイトを見て、うつろいの魅力が...
▶︎今回行ったプロモーションの高い効果が得られた。
~
~
~
~
-一部感想
▶︎「どの季節や服装にも合う」
▶︎「色としての強い主張がないのに惹きつけられる」
''しかし…''
▶︎「もっと商品がどういう形状かなどの''詳細な情報が欲しい'...
-情報の追加等の改善も必要
~
~
~
~
-パソコンよりもスマートフォンでネットショッピングをする人...
▶︎''スマートフォンに特化''したWebサイトやSNSの提供を検討...
~
~
''今回のアンケート結果を元に…''
-商品の詳細が分かる写真や情報の掲載、適切な値段設定をして...
~
~
~
~
~
~
-long(3分18秒)
#youtube(0qwFi0Qq86I);
#space(16,16)
~
~
~
~
***参考文献・資料
※:[[ミニマリストとは-コトバンク>https://bit.ly/2r6UOSs]]
~
~
***使用ツール
-Illustrator
-Photoshop
-AfterEffects
-Atom
-CanonX9
~
~
~
ページ名: